01
4
7
11
14
20
23
25
28
29
30
31
   



結婚式のバイト

今日は結婚式のバイトいってきた!仕事もだいぶ覚えてきたから楽しい!!
今までいろんなバイト経験してきたけど、ここが1番楽しいって思える(´∀`)

今日は早めにいって個人的に乾杯酒(スパークリングワイン)を片手でグラスに注ぐ練習した。最初はグラスの淵にあたってカンカン鳴らせちゃったりすることもあったけど、だいぶ出来るようになった!!今日で1番大きいボトルのワインを片手で注ぐようになったから、上出来かな!!!

その後披露宴やった。(内容は新郎新婦の個人情報に繋がっちゃうから言えないけど)いやー、ウエディングドレスって素敵だよね。見てるだけでうきうきする。

柄じゃないかもしれないけど、小さい頃から結婚式でキレイなウエディングドレス着るのが夢だからお年玉一回も使ったことないんだ!!えへへー。

そんで、片付けやら次の披露宴のメイキングやらやった。影でこうやって頑張る人がいるからこそできる結婚式だよなーってつくづく思った。

結構お気に入りの先輩方に自主練習褒められたり、やる気を認めてもらえたりした!できれば生涯この仕事ずっとやって行きたい。

結婚式のサービスさんは多分自分に凄く向いてる仕事だし、人の幸せに携われる仕事ってなんかいいし。サービスさん目指して頑張る!!!

明日から渡米するので、4日くらいブログ、Twitterできないです。多分いつも通り携帯日本に置いていくので。

それでは2月に!じゃあね(´∀`)ノシ

英検

はーい、英検頑張って受けて来ましたよ…⊂⌒っ´-ω-)っ
朝起きて、学校行くまでに天に召されそうになりました…

英検準2級合格した時、散々周りに2級は桁違いに難しいよって脅されてたんですけど、実際そんなことなかった!

リスニングの形式が難しくなって、中文問題が増えたかなーって思っただけだった!!!
リスニングはアメリカにいた分、得意な方なんだけど1回しか流れないから集中してないと次いっちゃって慌てる…

でも勉強してない+1回目の受験にしてはまぁまぁ手応えあったかな!!

今度結果と点数うpします!!

明日は昼からホテルでバイトです。明後日からアメリカなので頑張ります…

また明日!

カラオケ!

でました!日付け越え!!
毎度毎度…('・ω・`)ブッ

今日は学校行きました!で、留学の為の書類やらなんやらやって、コミュニティカレッジ決めました\( 'ω')/
とりあえず1年間アメリカに居られることは確定したのでよかった!(つい昨日まで浪人の危機だった)

進路系の話し合い終わったから自習しようと思ったら帰れって言われた/(^o^)\ お財布に帰宅するだけのお金ないから無理って言ったら、お金貸すから帰れって懇願された/(^o^)\

※別に問題児とかじゃないけどいろいろ訳合った

しょうがないからみんなで帰宅してすぐ集まって買い物やらカラオケやら行った! ボカロとかばっかりだったから予想以上に楽しかった!!!

さて明日は英検です。2級とか絶対受からない!!そんなこんなで学校行くか悩んでます。

それではまた明日!!

東京!

今日は買い物やらなんやらで東京行ってきました!レストランでご飯食べて、相田みつをの美術館行ってきた!美術館のあの雰囲気たまらなく好き!

それで、お台場のジョイポリス行った。アトラクション結構楽しかった!
んで、洋服も買ってもらった(´∀`)

パソコンなにがいいか悩みまくってます。そして明日は久しぶりに学校いってきます!

(※不登校じゃなくて自由登校)

また明日!

散歩



らき☆すたのキャラ下手くそながらに描いてみました!!!

今日は昨日と打って変わって体調が良いので昨日ガリガリ削れたHPを取り返しに行きました!

どうやらこの前先輩と食べに行った焼肉が原因みたい。みんな体調不良とかノロウイルスとかになってた。

みなさんも生ものやら手洗いうがいの衛生自己管理にはしっかり気をつけましょう!!!

それと朝友人に誕生日プレゼント頂きました!加え近くのお店で北海道フェアやっててですね!!そこで体調が良くなるようにとスープ買ってくれました!



ちょっと嬉しい~~~~~//ω`*

で、後は洗い物やら掃除やらアメリカ行く準備やらしてお絵描きしてました!!!

アメリカ遊びに行くまで後5日!!!
久しぶりだからめっちゃ楽しみ!!!

ではまた明日!

体調不良と妄想

まず起きたら15時過ぎっていうぐーたら生活/(^o^)\まぁ留学前に昼と夜は逆転させとこうと企んでいたので良いっちゃ良いけど、予想以上に寝てた/(^o^)\

そしてうだうだして、喉乾いたな~と思い立ち上がったらふらふら~って感じだった。最初はただの脱水症状だと思ってた。10時間寝てたし。だから普通にTSUTAYA行ってCD返してジュース買って帰ってきた。

それでもふらふら感あったから熱測ってみるか~で測ったら39度:((;`☋´;)):
熱あるの気付かないとかバカなのって1人ツッコミかますレベルでびっくりした。

で、そっから大人しく寝てるんだけど。いつも体調不良で寝てる時に限って創作ネタがほいほい浮かぶ。小説でも漫画でも歌詞でもなんでも。ただ、起き上がったり目を開いたりすると完全に忘れる。いつもね。でも書き留められない。くやしす。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

熱=妄想力って人他にいないものなのか。

明日はAmazonから荷物が届くぞ!
それではまた明日!

クロッキー帳

今日はクロッキー帳を買いに外に出ました!!前回と同じ"100sheets maruman ss"にしました!!



これね。使いやすい。特になにがあるってわけじゃないんだけど、個人的にはかなり使いやすい。

描いて失敗したのを(黒歴史とも言う)破って捨てる癖があるのです。前回使っていたクロッキー帳、100枚だったのが24枚になってしまって…
友人にもヤツれたねとか言われてしまう可哀想な奴です、はい:((;`☋´;)):



描いた絵には日付けをふってるのですが破りまくってるせいもあり、間がとびとびです…

新しいのは、使い切ったときに80枚は残せるように頑張ります!!

ところで、Twitterで恵方巻きの話になりウィキペディアで調べたらなんと「花魁に咥えさせ淫乱な遊びをする食べ物」と出てきまして。びっくりですよ:(;゙゚'ω゚'):

江戸時代ではそういう類の物に例えられていたのですね…恵方巻きの起源はセクハラでしたね。日本怖いわ~。

また明日!

ペンとパスタ、そして分解

昨日作ったパスタ芯。
ペンを落とした衝撃で中でぽっきり折れました。゚(゚´ω`゚)゚。

中で折れた芯の出し方でぐぐったら、折れた部位に接着剤を付けてゆっくり引っ張るとか出てきたです。
チャレンジ失敗。パスタは接着剤でくっつきませんでした…

フォロワーさんに相談して茹でるとか、湯気でふやかす(中の芯がパスタだったので)とか考えたのですが、ペンタブのペン。軽いといえど精密機械ではないのかという疑問のもと、どうせ壊れるなら分解しようという結論に。

分解したらやはり中には基盤!
茹でたら水没してたぜ:(;゙゚'ω゚'):

先端部にパスタが詰まっていたのでペンチで引っこ抜いて元に戻したら、普通に直りました!!

BAMBOO WACOM付属品のペンの分解の仕方は、まずサイドスイッチ(はまっているだけ)を外し、ペンの上部と下部を中の基盤を傷付けぬよう引っ張る。(少し固いので力加減に気をつけながら)
すると基盤とその他で分かれます。

注意しなければいけない点は、基盤自体を素手で触らない事です。
ビニール手袋などを着用して行いましょう!

それよりなるべく正式なペン芯以外をむやみに代用しないことです:((;`☋´;)):


先輩に連れられて焼肉へ行っていたので更新の日付けが変わってしまいました←完全に言い訳

ではまた明日!

オランダ!



日付け変わっちゃいましたです('・ω・`)


オランダ友人に3年ぶりに会ってきました。お互いそれなりに英語できるようになっていたので意思疎通が前より遥かに楽になりました!!!

オランダのお土産でチョコレートもらいました!!外国って味がして美味しい!!!



朝はお絵描きして、ペンタブのペンの芯をパスタに変えて、バイトしました!



ペン芯は1.7mmのパスタがジャストサイズでした!でもかなり脆いので、筆圧強い人には向かないかも…

疲れた:((;`☋´;)):
それではまた明日!

星空



今日は何枚か絵を書いた。そのうちの1枚。脳症炸裂ガールのPVを真似ました。いつか新しいPC買ってペンタブで書きたい\( 'ω')/

さっき散歩に出たら星が凄く綺麗だった。未完成のプラネタリウムにいるみたいでわくわくした。

バイトすると精神汚染されてダメですね…でも北海道行く為に頑張ります。

また明日!

誕生日と試験監督

ブログ書いてないのに寝る体制に入ってました!!

今日で18歳になりました!!!
Twitterのフォロワー様とリア友の皆様におめでとう言われて嬉しかった!
フォロワー様は20人の人がリプくれたのでもう'`ァ(*´д`*)'`ァ

嬉しかったです!ありがとうございました!!!

そして朝は高校入試の試験監督をしました!珍回答盛りだくさんで楽しかったけど、正直学校の偏差値が心配になりました!!

帰りのバスでは一瞬ヒーローみたいになりました。お礼を言われるのは気持ちいいですね。

ではまた明日!!

最終登校日

今日は高校の最終登校日でした
まだまだ卒業式とかはあるけれど、授業やらなんやらでの登校はもうないです!!

そして誕生日前日で最終登校日ということもあり、学校のたくさんの方からプレゼントやらお菓子やら頂きました(っ’ヮ’c)!!
先生方にもおめでとうって声をかけてもらったぜ✧( ・`ω・´)

んでんで、そのプレゼントの中に無地パズル1000ピースってのが白と黒の2種類が入ってた。開けてまずびっくりしたのはピースの小ささ。小指の頭程もない世界最少ピースらしい:(;゙゚'ω゚'):
当分完成しないな( ´_ゝ`)←

今から500日のサマーってやつと、ブライダル・ウォーズっていう映画観ます(´∀`)!!!

明日は入試試験監督のバイトです、頑張ります!!

休日\( 'ω')/

今日は昨日の雪の影響で学校休校だった!!!!!!バイトもない学校もない\( 'ω')/
最高にのんびりした休日だったは!!

ビザ申請するのにアメリカ大使館に電話したりしたけど、結局18歳にならないと入学許可証もらえないし、それなきゃビザ申請もできないらしい。

今まで急かされてたのは一体…

そんなこんなで今日は依頼絵2枚描きました!!1人は誕生日の日に、もう1人には今日渡しました!!!喜んで貰えて良かったです(´∀`)!!

それと最近悪夢が酷いです!!!悪くなる一方!!!なんでなの!!!!

それではまた明日!
(日付け変わるギリギリ!セーフ!!)

雪(っ’ヮ’c)!

また日付け変わっちゃいました…

習い事の鏡開きにいってきました。
年に何度も会えない友人とわーきゃーした、楽しかった。

知り合って何年も経ってるけど、初めて年齢聞いた。5歳も年下だと思わなかった…

バスで知り合いに500円貸したら、500円と野菜生活のとちおとめミックス貰いました。期間限定らしいけど美味しくない…('・ω・`)

それと今日は雪がふってた(っ’ヮ’c)!!
7cmくらい積もってたからびっくりした:((;`☋´;)):
2月中旬に北海道へ遊びに行くんですけど、どれだけ雪降ってるのか楽しみです!将来は日本だったら北海道とか東北辺りに住みたいなー。

3連休明けの学校頑張ります!

バイト

バイト先で同い年の女の子と仲良くなって、帰りに買い物をした。

結構一緒にいてあんまりコミュ障出なかったし、今日はパートナーさんだったからよかった!!

また同じシフトだったらいいな。

それと28日からアメリカ行くことになった!!!久々だから嬉しい!!

明日バイト頑張ったらしばらく何もないから明日頑張る(´∀`)

依頼絵

今日は2ヶ月ぶりに稽古に出席した!
きつかったけど楽しかった(´∀`)

そんなことはさて置き…
久しぶりに人に絵を描いてる!
っていってもまともなパソコンあるわけじゃないし、まだまだ絵自体練習中だから今はTwitterとかpixivには載せてないけど…('・ω・`)

とある方の影響で絵の練習を始めたのが夏休み後半。半年経って少しは上達したと思ってる:((;`☋´;)):

アイコン依頼とか今まで何回か受けたけど、多分依頼者の満足いく絵ではなかったと思うし、描いた絵を笑われたこともあった。

でもそんな中でも描いたアイコンをずっと使ってくれてまた依頼してきてくれる人もいるし、頑張れって言ってくれる人もいる。なにより絵を描いてる事が楽しくてしょうがない(っ’ヮ’c)

もっと上手くなって、まともなパソコン買いたいな!そしたらいつか新都社で漫画を描きたい!!

明日は結婚式場でバイトです!
初出勤頑張ります✧( ・`ω・´)

ではまた明日!!

頭脳ゲーム

日付け変わっちゃいました…

今日はとあるフォロワーさんとNUMERONという数字当てゲームをして遊んだ!

頭脳ゲームは頭良い人とじゃないとダメだな~~~~~

3桁の数字をお互いに予想して当てて行くシンプルなゲームだけど、案外頭使うし難しくて面白い!!!!

遠くに住んでる人とでも紙とペンと話せる環境があれば遊べるし、いいなーと思った。

兎に角楽しかった!!
また対戦したいなー(´∀`)

英会話

英会話力の低下がやばかった!
年明け前と比べ物にならないくらい喋れなかった!

普段出てくる単語も出て来なければ、スラスラ話すこともできない!
やばい!!

ってことで英語もっと頑張ります!!

でもトランプゲームは楽しかった
ブラックジャック教えてもらった(´∀`)

またやりたいなー!!

羊羹

今日はひとつ賢くなった!

今まで羊羹を羊のなにかだとばっかり思っていたけど、フォロワーさんがようかんだと教えてくれた!!!

羊羹食べたことない!!!

今日は寝坊して学校昼から行ったから明日は遅刻しないように早寝します!

また明日!

ざっつせいしゅん!

今日は人生で初めてクラスの女子会というものに参加した!
いつもほぼぼっち状況だったから声掛かると思わなくて、正直嬉しかった_(:3」∠)_

まず、みんなで本屋さんだの雑貨屋さんだのであれが可愛いだとかこれが可愛いだとかで話をした。
1人いつも仲良くしてくれてる子が居たとはいえ、コミュ障の私が女の子としどろもどろだったけど会話してしまった!!

その後事前に予約をしていたお好み焼き屋さんに行った。甲殻類食えない私の巻き添えを2人の子が快く引き受けてくれた。アイスも食べ放題だった!みんな限界まで食べてた:((;`☋´;)):

クリームソーダを作ろうと、メロンソーダにバニラアイスを入れてかき混ぜたら大変なことになったぜ(´へωへ`*)

で、プリクラ撮りに行った!JKと大人数でプリクラ撮ったのも初めてだったから、これはもう宝物だな!!

その後また買い物することになって、別行動ーってなったから仲良い子と2人で行動した。その子もネットする子だったからTwitter休憩的な時間もちゃんと取ってくれたwww

カラオケ行こうってなって参加したんだけど、いつもヒトカラだし、アニソンとかボカロ系しか主に歌わないからJKらしいテンションの曲わからなすぎて泣いた。でも体育の創作ダンスでAKB踊ったことがあったからその辺はついて行けたかな✧( ・`ω・´)?

これぞまさにJKってことを初めてしたけど、すげーなJKは!てかJKになりきったぞ:((;`☋´;)):!!

明日はテスト!適当にやるかー!!
後5日学校行ったら3月まで自宅学習!
頑張るか~~~~~

カラオケキャス!

本垢でツイキャスログインし直したのでテストも兼ねてカラオケキャスした

本垢だったからかいつもより人来てくれたし、歌手みたいとかベタ褒めしてくれる人もいた(っ’ヮ’c)!

昔歌手目指してたから、歌手みたいって言われてなんだかとってもうきうき

なによりキャスでフォロワーさんが増えた!!!!
嬉しい~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そして今までTwitterやその他諸々、気を使って生活していたけどアホになる事に決めました!自然体って大事って教えてもらったから!

充実した1日だった~~~~~
明日から学校頑張ります!

小説

今日は3人の友人に鬼海の影を読んでもらった。

情景描写がくど過ぎなくていい、文がしっかりしているとの好評と共に、文の締めくくりがいつも同じパターンだから変えた方が滑らかな文体になるというアドバイスも貰った!

初めて書いてる小説が好評だとヤル気もでるし、自信がつく!

新都社でも題材がいいとコメントが来てた!

今度からは文の締めくくりに気を付けて、1話1話をもっちょっと長く書こうと思う(´∀`)!

第4話からは、展開も加えていきます!

頑張る_(:3」∠)_

夢'`ァ(*´д`*)'`ァ

今日は朝からマッサージ行ってきた!
若いのにここまで凝ってる人は初めて見た、とか言われた(´・ω`・)エッ?

それで帰ってきて4時間昼寝した!
初期フォロワーで仲良くしてくれてる方とオフ会した夢を見ました(´∀`)
実際会ったことないし顔も声もわからないし、勝手な妄想だけど優しい人でした!

で、長い昼寝してしまったから夜寝れないなー('・ω・`)

明日こそ部屋の掃除します!

ネタがない

今日初めてとある階段を登る為に、あれに行った(意味深)

今日はほとんど寝て過ごした!
以上!

また明日~~~~~!

自室

帰宅した~~~~~!
いや、自室って素晴らしい!!!!!落ち着くし人目気にしない(´∀`)!創作やSkypeやTwitterをこそこそしなくていい!!!!天国!!

初詣でおみくじ引いた!
吉だったからまぁまぁやな!!

そして年賀状!
フォロワー様からたくさん年賀状頂いた!!グラスエネージュのFAとか!本気で嬉しかった!!!
ありがとうございました_(:3」∠)_

さぁ、今から好きな事好きなだけします!絵描いたり、原作考えたりいろいろ!!!

そして小説、鬼海の影の第3話も更新できたので今日のミッションはクリア!

鬼海の影【http://neetsha.in/14148】

ではまた明日!

ふわぁ~~~~~

今日はほぼ寝て過ごした
そして気乗りがしなかったです、はい
まぁたまにはそんな日もあるよね!

創作がしたくてウズウズしてる
小説書きたいし、絵も描きたいし、なによりペンタブ使いたい。
明日帰る予定ではありんすけど!

缶詰めになってやりたいことがたくさんありすぎて猫の手も借りたい...

部屋の掃除、勉強、創作、VISA申請、Twitter。

そしてなにより後少ししか日本に居られない予定だから、こっちの友達とも思いっきり遊びたい!!

アメリカいったらカリフォルニア州にも行きたいなー!!

ひとつひとつ片付けていこう!

それではまた明日~~~~~(´∀`)

はっぴーにゅーにゃあ!

さよなら2012年!こんにちは2013年!
はっぴーにゅーにゃあ!!

新年早々、家の鍵なくて外におっぽりだされてた。いやぁ、冬に3時間薄着で外に突っ立ってるのは厳しい物があった(´・ω・`)グハッ

1月1日元旦といえど、やることなくてヒマだったは~~~~~。

TwitterしてゴロゴロしてSkypeしてっていつもと同じ日課だった。

そんなこんなで今年はいろいろあると思うけど、頑張ります!

2012年は自分のこと甘やかしすぎたと思うので、2013年の抱負は自分に厳しく他人に優しくします!

それでは今年もよろしくお願いします

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

