02
4
8
10
15
18
20
23
28
   



カラオケ

こんばんはー

今日は学校だった。相変わらず卒業式練習だった。
先生方の話もあった。今日話してくださった先生方は学年の先生のなかでも若い先生だった。
なぜ今こうして教壇に立っているのか、いままでどんな人と出会いどんな恋愛をして、どんな人生を歩んできたかなど沢山タメになることを聞けた。

若い先生の話の方がまだ冒険心というかまだまだ先を見てるというか、歳が近いだけあって15年後くらいにはこういう考えをもってこんなふうに仕事をしてるんだろうなと思いました。
自分たちにとって近い未来なので、話を聞いてる間にいろいろな想像ができました。
私は就職したい会社もあり、それなりに夢もあるので先生方の話はとてもタメになりました。

まぁちょっと具体的に書きますと、ひとつは今のバイト関連のもの。もうひとつは支援活動です。主にアフリカなどの子供たちに薬や洋服、食べ物などを支援する援助金を提供していきたいと思ってます。
一応国際科に所属しているということもあって、国の文化などには興味がありその中でも貧しい国についてはとても考えさせられるものがあります。日本ではあまり考えられない餓死や少年兵とさまざまなことが問題となっています。なのでユニセフなどになるべく協力していきたいのです。

まぁそんな堅苦しいことはさておき。
バイト連勤で少し疲れていたので、Twitterのフォロワーでありリア友の方にカラオケ付き合ってもらいました。
ひとりじゃないカラオケ久しぶりで、というかカラオケ自体も久しぶりで凄く楽しかったです。
うたスキにもやっと登録しました。そして録音や採点といろんなことしました。
いやー、普段誰かと一緒にカラオケとか行くと緊張しちゃって全然歌えないのにこの人とならめちゃくちゃ盛り上がるんですよね。わちゃわちゃしあえる仲です。
とりあえずバイトの疲れは吹っ飛びました^^
これであさってからの連勤もいけるきがしてきましたよっと。

そして帰宅後にIPODに曲入れて、すすきののラーメン横丁で買ったラーメン食べて今にあたります。

明日はマナー講習です。みんなの前で恥書かないように頑張ります。
それではまた明日!!

テーブルマナー

こんばんはー。

今日は比較的いい一日でした。式場では始めてデザートビュッフェ担当しました!!
美味しそうなデザートに囲まれて仕事してたのでうきうきでした。
つまみぐいなどは言語道断ですが、結婚式で出されるデザートって見た目が綺麗なやつ多いので見てるだけでも充分楽しめます。食事のなかでもビュッフェはメイン的なものなのでお客様の笑顔も輝いてますよね。

そんなこんなで挙式終わって、ショールーム作って、掃除とかいろいろして上がる時に先輩にテーブルマナー教わりました。今度学校でテーブルマナー講習をするのでそのときのためにもいろいろ質問しちゃいました。
わりと知られていないテーブルマナーも多いですよね。
式場でバイトしてる分、マナーは身近で見ているので多少なりとも知っていましたがやはり知らないこともいくつかありました。教えてもらえてよかったです。

ナフの使い方や、スープの飲み方、ティースプーンの置き場所や、コーヒーカップの持ち上げ方。ひとつひとつにマナーがあって覚えるのは大変ですが友人や会社の上司の結婚式はもちろん、少し高級なレストランなんかに行ったときにマナーはしっかりしていたほうがいいですよね。
やはりマナーがある程度できない人とは一緒にいて恥ずかしですし、教養不足と見られてしまいますよね。

一緒にいたくないと言ったら私はクレームをやたら付ける人や、ウエイターさんやお店の人に威張るような態度を取る人とは絶対に一緒にはいたくないです。ほんとにクレームしなきゃいけないようなことなら仕方ないと思います。相手のためにも。だけど、お金にものを言わせて威張るような人は心が狭いですよね。
見ていて残念な気持ちになります。
あとは小学生でもわかるようなマナーができない人など。(あくまで個人的意見です)
挨拶できない人とかもあんまり好ましくないですね。
やはりマナーをきちんと守るからいい雰囲気で時間を共有できるのであり、楽しい一時を過ごせるのではないかと思います。言葉遣いや行動が自分を美するていうのは本当だと思うんです。

明日は学校だけでバイトないのでちょっと楽です!!学校生活も残り少ないので楽しめるように頑張ります。
それではまた明日

小説

最近買った小説が面白くて、ついつい見入ってしまいます。
普段は海外の本を翻訳したようなやつが好きなんです。ニコラス・スパークスっていう人のメッセージ・イン・ア・ボトルとか親愛なる君へとかが好きです。ちなみにこれらは映画化もされました。
恋愛小説は基本ハッピーエンドよりバッドエンドよりの物のほうが好きです。
携帯小説みたいなのは読みませんが、読むとしたら恋愛物が多いです。

あと最近気になってるのが西尾維新の本です。Twitterで西尾維新botっていうのフォローしてるんですけど、なかなか興味深いセリフとかが多いので一度読んでみたいと思っています。
西尾維新の本で面白いのあたら教えてください。

ちなみに最近買ってはまって読んでいるのは宇木聡史さんの“ルームシェア 友達以上、恋人未満”ってやつです。なんというかこの人の本は読んでいて背景が浮かぶんですよね。本に引き込まれるっていう感じ。あんまりそういう本にぱっと巡り会うことがないので買ってよかったと思っています。

あと3年前なくした物を今日あの頃と同じ場所で見つけました。
見つかってよかったのと3年で私自身が気がつかないうちに結構かわってしまったんだなと思いました。
鮮やかに残していたはずの記憶なのに結構曖昧な部分もあったりして驚きましたが、当時私がどうやって思ったかとかなにを感じたかとかはかなり鮮明に思い出しました。
いわゆるフラッシュバック的な・・・
ずっと心残りにしていたので卒業する前に見つかってよかったです。

そしてやっと少しペンタブに慣れてきた今日このごろでした!!

明日はまた結婚式場でバイトです。違うバイトも含め連勤できつくなってきましたが頑張ります。
それではまた明日!!

月光

こんばんは。

今日は結婚式場でバイトしてました。仕事はだいぶ覚えてきたし、シルバーの置き方や名前、お酒の名前や割方などいろいろ覚えました。始めたばかりの頃絶対覚えられないと思っていた量をいつの間にか覚えていて自分でも驚いています。

式場のバイトは楽しいです。もちろん厳しいこともあるけれど、基本的に人の幸せを影ながらにお手伝いさせていただく仕事なので職場には笑顔やら感動の涙やらが絶えません。
リア充爆ぜろとかよく言うけれど、式場ではそんなことカケラも思いませんね。なんていうか、新婦さんはみんな綺麗だし、最後に流れるエンドロールはどの新郎新婦のものも思わず泣きそうになる物ばかりです。
裏でこっそり泣いちゃう先輩とかいますけど、基本的に泣いてる暇はないので堪えるのに必死です^^

結婚式って挙げるのに何百万もかかるみたいだし、挙式までの準備とか大変だと思うけどあの空間を作り上げられるのならいいのかもしれませんね。まぁ、女性なら誰しも一度は夢にみるでしょうね!!
私も結婚式はちゃんと挙げたくてお年玉今まで一回も使わず貯金してあります^^

それと今日はペンタブで絵を描いたときの下書きの消し方をフォロワーさんに教わりました!!!
レイヤーがいくつか出せるなんて知りませんでした。まさかそんなことが出来るなんて!!!(情弱)
いやービックリしました。教えてくれてありがとうございました!!!

自分のなかで練り上げている短編の小説の結論がでました。掲載する予定はまだありませんが、とりあえず月は本物なのです!! いつか形にできたらいいなって思ってます。でもその前に鬼海の影の第5話完成させないといけませんよね・・・鬼心の行動に詰まっているところなのでもうちょっと掲載には時間がかかりそうです。
じつは鬼海の影は殆どその場の思いつきで書いているので書く前に前回掲載したやつを読んでから一気に話分を書いているのです。つまり、話筋や起承転結は全く決まっていないんです!!!!
その日の気分と感性で書いているので結末以外は自分でもまだよくわかっていない状況です。
もちろんグラスエネージュのように誰かとの合作とかになれば、ちゃんと決めてから書きますけどね!!!

明日は学校と別件のバイトです。予定たっぷりな日も折り返し地点になったので頑張ります。
また明日!!

就活

はいこんばんは。いつもの如く日付越えでございます。
つい3日前くらいに気をつけるとか言ったくせにこの様です;;

まぁそんなことはさておき、もうすぐ高校を卒業して私は大学留学するわけですが。周りにはもちろん就職をする人が何人かいるわけです。女の子で自衛隊に入隊する友達もいますし、大手企業に就職する奴もいます。っていっても、私の高校は進学校なので大学進学する人の方が圧倒的なんですけど。学校の9割は進学するみたいです。

そして進学する人と話をするとよく就職やら具体的な将来の夢なんかがでてくるのです。
今日ふとそんなことを思い返したら、留学ってもちろん他国じゃないですか。そうなると、普通の大学生がそうするように就活ができないはずなんですよね。
確か、進路相談したときに留学の心得として帰国後の就職は厳しいと思えとか言われた気が。
確かに、アメリカの卒業やら入学は日本と半年くらいのズレがあるのです。となると、やはり帰国後の就職時期もズレてしまうはず。担任によると、私の学年の一般就職時期には確実に無理だとか。

留学は確かにかっこいい響きだし、リアルな話をすれば留学をさせてくれる家族と金銭に恵まれて、他国語が話せるようになれる。でもその代わり就職が難しい。とか学校のいろんな先生に言われました。
向こうで就職してしまえば、母国語が最強の武器になるわけだしいいと思うんです。でも今のところ日本に帰ってきたいんですよね。特になんでってわけじゃないんですけどね。

まだ気にしなくても大丈夫なことだけど、周りが考えてるとそういえば自分はどうするんだろうと少し深く考えてしまうものですよね。

それと昨日唐突になにをしたらいいのかわからない、でも自分の限界を試してみたいとかいろいろ考えていました。それも夜中に。最近考えるようになったんですけどね。
やっと答えが見えましたよ。大人に聞いてみたら、17、18の頃なんてそんなもの。悩むことも大切らしい。
それによく考えたら今までそんな難しいことを考えて生きてきたことありませんでした!!!
これからなにをしたらいいかなんて、誰にもわからないし。それにやりたいことがあったら試してみて、間違いだったら別の方法でまた試してみればいいのですよ!!!
アホに生きればそれでおk。諦め方なんて周りの大人が教えてくれるはず!!
だからこれからもアホでいようと思います^^

明日は結婚式場でバイトです。どんな新郎新婦が見られるか楽しみです。
また明日!!

生活リズム

こんばんは。今日も学校でした。もちろん卒業式練習でした。
卒業式練習の間にいろいろな先生が思い思いのことを話すという時間があるのですが、凄くぐっときた言葉がありました。話してくださった先生が学生時代担任の先生に頂いた言葉だそうですが「みんな忘れるということを悪いことだと勘違いしている。だがしかし、忘れることができないのなら生きてはいけない」
最初に聞いた時はどういう意味だかわからなかったが、人は辛いことや悲しいことがあった時に“忘れる”ことができないのなら生きていけないという意味だった。
深いい言葉だと思いましたね。

はい、卒業式より前に学園生活で3番目に大きな行事があります。今はその準備やら勉強やらやってます。
それと小説の手直しとかしてます。ちょっと忙しいのでTwitterも控えてます。
バイトも多くなってきて、ちょっと追い詰められてます・・・
まぁでも忙しいのは嫌いじゃないので良いんですけどね。

この間バイトでミスしてからちょっと自信ないんですけど、あの日は寝不足だったしひとつのミスで折れるつもりはないのでシフトいれました。それにそんなことでバイトやめるとかは、大人になったとき自分のためにならないと思うので。それに春休みにまたどっか旅行でも行けたらいいなと思っているので。もしくは少し大きな買い物ができたらいいななんて思っています。

あと生活リズムをいきなり無理矢理直してるので身体がついてきてないです。
明日はバイトまでなにもないので少し部屋の片付けでもしてゆっくりします。
友人オススメの美味しいココアもあるので優雅にしようかな。

また明日!

学校と給食

今日も学校ありました。登校日始まってまだ2日目なのに遅刻しました・・・
いや、学校あること忘れてたんですよ!!!
んで完全に遅刻だったけど頑張って学校いきました。いつもはスクールバスなんですけど、遅刻したときはもちろん路線で行きます。学校遠いので交通費バカにならないです・・・
学校行ったら卒業式練習やってて、途中から参加したんですけど疲れました。

そんで今日は担任の先生と学校の近くの郵便局に行き大学への書類提出しました。
先生と一緒っていっても学校の途中抜け出して郵便局いかなきゃいけなかったので同伴ってやつですね。
書類提出できたので入学証明書を待って、visa申請するだけとなりました!!
やっと入学手続きのスタートきった感じですね、かなり遅いですが。

そしてもう二度と食べることはないと思っていた給食にありつくことができました。相変わらず美味しかったです。ちょっと魚の骨がおおか美味しかったです。

そして今日はIPOD NANOの7世代買いました。
黄色って書いてあったけど、見た目は黄緑です。可愛い色です。
こないだ買ったPCにあいちゅーんインスコするところから始めて、曲入れていきました。

あと、ねこみみあーかいぶの絵の依頼受けたのでデジ絵で頑張って行きたいと思います。
ペンタブの扱いまだ全然慣れてないので、いっぱい練習していきます!!

明日から北海道行ってたぶんのバイトがギッチリ詰まっているので、学校帰りのバイトということで死ぬ気で頑張りたいと思います。学校始まっただけで鬱っぽくなってるのは秘密です。

なにはともあれ頑張ります。
あと、ブログの更新時間が日付超えることが多くなってきているので、その日のうちに間に合うように頑張りたいと思います。

それではまた明日

チャーリーとチョコレート工場

こんばんは!今日は久しぶりに学校の登校日でした。久しぶりに会えた人がたくさんいて不思議な感覚でした。
お土産交換だの、話だのいろいろしました。

クラスの女の子に食事に誘われたけど、金欠とバイトで行けませんでした。旅行後なんでまじでお金ないパターンです('・ω・`)
iPod買う分しかありませんし
いやいや本当にお金ない←
明日あたりiPod買います。

そして久しぶりのバイト。楽しいのなんのって。バイト辞めるとかツイットしたけど、なんだかんだ働くの楽しい。

そしてチャーリーとチョコレート工場初めて観ました!!これ面白いですね!!!!チャーリー可愛い!!

明日も学校です。
また明日!

新千歳空港と小説

はい、今日は北海道から帰宅しました!!
亜砂の10時にホテルをチェックアウトして、どっか行こうかと思ってたんですけど・・・荷物が想像を絶する重さになってしまってとてもじゃないけどフラフラする勇気はなかったです・・・
無計画に札幌を出て、早々に新千歳空港に向かいました。
新千歳空港のなかには映画館やらゲームセンターやら、美味しそうな食べ物が沢山あると雑誌に載っていたのでウキウキでしたが、なんとフライトより5時間前に空港についてしまってどうしようかと思いました。

とりあえず、雑誌に載っていた揚げたて塩バター味のポテトチップスを探す旅に出ました。
でも新千歳空港はかなり大きめの空港なので探すのに結構な時間を費やしました。
そのあと牧場アイスクリームを食して、暇を極めたので本屋さんに向かいました!!
北海道民が思っていることを本にまとめた“北海道あるある”っていう本がなかなか面白くて買ってしまいました。
道民の皆さんはこう思ってるのかーと思うことが何個もあってクスリときました。
それと小説も買いました。“ルームシェア、友達以上恋人未満”というものです。これも個人的にはすごく面白かったです!!!

私も小説を書いているんですけど、次の作品はもっと柔らかい題材のものを書きたいなと思っています。
ちなみに今書いているのは心臓移植で二重人格のようになってしまう男の子の話なのでちょっと堅苦しいです。
こっちは今少し詰まり気味で私自身凄く追い詰められてます;;

そんなこんなで千葉に帰ってきた訳なんですけど!!
こっちは暖かいですね!!!!!!!!!!!
北海道は凄く満喫できました。本当に行かれてよかったです!!
またいつか行きたいなぁ。

明日から3日間午前中は学校の登校日です。鬱になりそうです・・・
なんせまともな登校は何ヶ月ぶりぐらいですから、もうほぼニート同然ですし。
いったらきっと頭髪点検やら卒業式の練習やらやらされると思います・・・
学校好きじゃないんで究極に鬱です!!!!!!!!
昨日に戻りたい;;

ではまた明日!!

北海道☆5日目

はい!最終日です!
認めたくありませんが明日の夕方、地元へ戻ります。

えー、今日は北海道きてから初めてやらかしました/(^o^)\
今日本当は開拓の村っていう、北海道が開拓するまでの風景だとか、記念館だとかを見る予定だったのです。
行くまでは電車からバスの移動手段でした。

札幌には、JR札幌駅と地下鉄やらなにやらのさっぽろ駅っていうの(札幌とさっぽろは同じ場所にある)とそれらから15駅くらい離れた所に新札幌駅っていうのがあります。
まず、雑誌に札幌駅から~って書いてあったので札幌駅まで行ったら駅員に「新札幌駅のがいいんじゃないかな」って言われて、乗り換え駅通り越してる、電車賃若干無駄にしたってなりました!

そして新札幌駅まで行き、バス乗ろうとしたら1時間に1本のバスがつい3分前に出発してて「アッー/(^o^)\」ってなりました、本当に。なんだかんだで時間を潰し、バスに乗りました。

そしたらなんと!!なんと!!!ちゃんと観光雑誌も、Webサイトも、駅員、バスの乗務員にも行き先伝えたり休館のお知らせ見たんですけど…
1時間に1本しかないバスで入口まで行ったらでかでかと休館って書かれてて、うわやっちまったって思いました…

それで30分以上、雪が降る人気全くない超自然の中バス待ちました。しょうがないな、さっぽろビール園面白いってよく聞くしそこ行こうと思い駅に向いました。バスの中でそういやいつ休館だって思ったら注:月曜休館って書いてありました。もしかして:今日は月曜。あーもうまじかよってなりましたね/(^o^)\

んで、ちょっと遠いけど円山動物園行くかーってなりました。でもバスやら電車やら無駄に長く乗ったせいか人混み→寒い外→人混みコンボでコミュ障が発動してしまったようで、気持ち悪くなってしまい動物園も諦めました…
雪豹見たかったよぉぉおって思いましたが、旭山動物園でも見たしいっかとすぐ諦め付きました。

ので、途中のバスセンター前駅で降りてさっぽろファクトリー行きました。ファクトリーってもららぽーと的な物で、煉瓦の館にはお土産品がずらーっと並んでいて、それなりに心うきうきわくわくしました。

3時間くらいそこに滞在したらもう夕方だったのでホテルに帰ってきて、北海道での最後のご飯を食べにすすきの駅まで出ました。これだけははずしたくない、と心底思いましたね。
まぁ最後のシメと行ったらラーメンでしょって思いました。数日前に食べたのは鮭節醤油味だったので、違う味をと。まぁ北海道札幌といったらやっぱり札幌味噌ラーメンでしょ!!!!!
ってなわけで札幌味噌ラーメン食べました!!!

いろいろな店が立ち並ぶ所で私が1人の時に店を選ぶ基準は、本当に人怖いんで空いてる店(私以外は店主だけってのがベスト)、店の外の匂い、勘で行きます。別に空いてる=美味しくないって訳じゃないと思うんです。ただ、自分に合わない環境で食べると美味しい美味しくないより先に、帰りたいって気持ちが出ちゃうのです。

今日入ったお店は、店主だけ、いい匂い、私にとっては雰囲気もいいお店でした。店主さんが作るラーメンは凄く拘りがあるようで、黄金のスープと言われているようです。
実際食べてみると今まで食べたラーメンよりもダントツで美味しかったし、麺の硬さもちょうどいい。最高のラーメンでした!!
お土産ラーメンってのも買っちゃいました(´∀`)!お母さんたちにも食べてもらいたいっす。

すすきのから歩きでセイコーマートよってソフトカツゲンとリボンナポリン買ってホテル帰りました。
ホテル帰ってから北海道限定カップラーメン買うの忘れたことに気が付いてもっかい行ったんですけどねー。



これっす。切り湯がスープになるっていう優れもの。食べてみたかった!!

明日は10時にホテルをチェックアウトして千葉に戻ります。正直、千葉帰りたくないです。ずっと北海道にいたい!!!!!

学校やらバイトやら沢山待っているので帰りますけど、また絶対来ます!
今回、旅行計画当初は3人で来る予定だったので急遽の1人旅でした。
今度は誰か一緒に。

すすきので流れている「おーい北海道」っていう"おおーい北海道"っていう居酒屋さんの曲が頭から離れません!

また明日!!

北海道☆4日目

今日は小樽に行きました!本当は釧路って所行こうと思ってたんだけど、電車賃やら移動時間やら含めて断念せざるをせませんでした('・ω・`)

次に北海道来た時は必ず釧路行きます!絶対に!!

はい。小樽といえば小樽運河をはじめ、赤レンガ、ガラス細工、オルゴール、キャンドルといろいろなものが有名ですね!!!

朝ごはん兼昼ごはん兼おやつのためにホットケーキとハニーミルクを頂にガラス細工屋さんの奥の奥、洒落た喫茶店に入りました。

みなさんお気付きかわかりませんが、北海道にきてから私は1日に1食と少ししか食べていないのです!!
主に夕飯、おやつだけで1日いろいろな所を動き回っているのでござる!!
別に北海道でお金節約って訳じゃありませんよ?千葉で過ごす休日もこんな感じなのです。食べるの好きなんだけどねŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ガラス細工屋さんのガラスペン、本当に素晴らしい物でした。万年筆の使い道がなさそうだったので買わなかったですけど……

キャンドル屋さんは心惹かれる物が多すぎてうきうきしました!!
キャンドルの灯火というのはなにか心にくるものがありますよね。

オルゴール屋さんの店主はとても気さくで明るい人でした。
私はもともと音楽に関わっていた人間なので店主とお話していてとても楽しかったです。
なんとこの店主、自分でオルゴールを作る機械を持っているようで注文さえあればどんな曲でも作れるという凄い人でした。自分で作曲してたまたまできてしまった曲でもなんでもおkということで、こいつできる何処まで凄い人なんだと思いました。

はい、それはいいとして。1人でいて淋しくないのかと聞かれて淋しくないと言えば嘘になります。たまには誰かと話したいし、笑いあいたいわけで。
ってことで小樽観光案内付き人力車乗りました!!!!
人力車って始めて乗ったんだけど、お兄さんの体力が凄さといったら!!ずーっと観光スポットの説明しながら、人力車引っ張りながら、走りながらってもう凄いったらありゃしない。
んで、そのお兄さんが教えてくれたんだけど。「蟹工船」って小説の舞台となったあの当時アジアで1番大きな鉄筋コンクリートの建物は、小樽運河の結構奥の方にあるのです。
帰ったら小説読もうと思います。

そして今日のメインは最高の景色を求めにきたのです!
なんといっても今日は雪あかり最終日らしいですから!(人力車のお兄さん情報です、ごめんなさい)

それでは最高の景色を皆さんにもおすそ分けします!!!!







小樽と言ったら小樽運河ですよね!



最高に綺麗!!





まるで絵葉書の世界みたいです。





どうです!小樽の冬の夜は!!
最高に綺麗でしょ!!
テレビで見るより、雑誌でみるより、やっぱり本物です。-4度の中、一生懸命に雪を固めている人たちを午前中に見ていたので、あれがこんなに綺麗なものになるんだなとびっくりしました。
皆さんも一度来てみて下さい。圧倒される美しさですよ!!

帰りは小樽から札幌行きのバスがあったのでそれに乗りました。
今日の夕飯はまたですがジンギスカンです。

また明日!!

北海道☆3日目

こんばんは~~~~~!
はい!今日はなんと言っても早起きだった…!!6時30分には起きました!

今日は観光のバスツアーで、旭山動物園に行ったんですよ(´∀`)!!
あの筒の水槽をゴマアザラシがすーって通るんで有名な所ね!!!

いやー、旭山動物園って街の動物園だったんだってよ元々。本当に1日10人そこそこしか人来なかったんだって!

今はアザラシとか白熊とかで有名になったけど、全国のお客さんを呼ぶ為に作った動物園じゃなかったから中は割とこじんまりした動物園だった!

でも北海道ならではの動物とか、なんといっても雪景色を背景に見る動物は格別だったよ!!!
なんかもう本当に野生って感じ!

初めて見た動物もたくさんいた。雪豹めっちゃ可愛かった!!もうお持ち帰りしたいぐらい可愛かった'`ァ(*´д`*)'`ァ 結構猛獣系と海洋系動物が好きなんだけど、好きな動物ベスト3には入るね!!!

そんなことよりたくさん買い物したんだけど、スーツケース小さいんだよな。やばいな!

帰りはあの有名な時計台見て帰ってきたよ!!



これね!
写真で昔見た時たしか、あぁこんなもんなのかって思ったんだけど。友人の話でも「あれは悲しい」とか「バスで通りがかりに見るだけで充分」とかだったんだけど!夜の雪景色に静かに立つ時計台は綺麗だったよ!?
白の外壁に赤い屋根。周りにチラチラと雪が見える。悲しくないし、止まって見たい!!
たしかに夏の昼間とかはちょっとアレかもしれないけどね('・ω・`)

んで、今日旭川で買ったお菓子に魅力されてしまって'`ァ(*´д`*)'`ァ



蔵生ってお菓子なんだけど、旭川の銘菓なんだって!!すーっごいしっとりしたサブレで本当にふにゃふにゃなの!!これ千葉帰った時恋しくなりそう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さてさて!今日の夕飯は鮭節醤油ラーメンでした!変なやつに絡まれてやばかったんでフォロワー様に幼女ボイスのボイチェン使って、偽りの待ち合わせ遊ぶ約束して助けてもらいました。
フォロワー様々です。本当に助かりました。今度本当に会うことがあったら美味しいご飯でもご馳走させて下さい!!!

そしてセイコーマートで食後のアイス買いました(´∀`)♡
北海道牛乳ソフト!!これ雑誌に載ってて美味しそうだなーって思ってたんですよ!!



ミルクの味が濃くて素敵です。
流石北海道産牛乳50%使用!!!

前に千葉で北海道産牛乳プリン買ったと喜んで道民のフォロワーさんに話したら、日本の乳製品は大抵北海道産だろって言われましたが、やはり千葉で飲む北海道産牛乳と北海道で飲む北海道産牛乳って味が違いますよ!!!
なんて言うか本場って感じです!!

明日は今日より早く起きて少し遠くに行きます。
今日はずっと-7度だったので寒かったです!!!

それではまた明日!

北海道☆2日目

こんばんわー!更新ギリギリ日付け通りです:((;`☋´;)):

はい、北海道1人旅行2日目が終了しました!!今日は朝から市場に行ってきました!!!!番外市場っていう地方でも有名な市場ですね!!
そこでお母さんと弟の依頼のじゃがいも1箱送ったりました!!「ジャがバターにすると美味いよ~~~~~」っておやじさんの売り方のが上手いわと思いましたよ、うん^^

市場ではいろいろな物を食べさせてくれるのです。この年齢(しかもこの見た目)で一人旅となると尚更なのかな。
「お嬢ちゃん1人かい!?へぇ、カニ茹でてやるから待ってな!!高いし1人じゃ食えねぇべ!!!」とかとか。
私甲殻類アレルギーだけど、みなまでは言わない。今後の展開は…^^
(まぁアレルギーったって痒くなるだけだから問題はない。)
北海道のカニ甘いのよ!(感想)
しかも見た目がもうでかいのなんのその!!!千葉じゃ絶対見られない!!

おばちゃんにも「これ食えやぁ!買わなくたっていいの!たくさん食べていいと思った物だけ買いなさい!!」と言われました。試食させて半ば強制的に買わせるようなお店より何十倍も商売上手だと思うんだ。
試食させてもらった所では、買い物ちゃんとしたけどね!!市場の人も話しかけてくれるし、食べ物も美味しいし、北海道って素敵'`ァ(*´д`*)'`ァ

留学終わったら北海道に住みたいわ(•∀•)←結構本気

そんなこんなで市場を出て、この旅行を決めた半年前くらいに道民のフォロワーさんに勧めてもらった白い恋人パーク チョコレートファクトリーに行ってきました!!!!
まず見た目は小規模のディズニーランドみたいな感じ。でもイルミネーションとか凄くてびっくりした。



こんな感じね。これ、白い恋人作ってる工場なんだよ!信じられないよね!入って、テーマパークかと思った!!
時計台とか立ってるしね!!
中入って入館料払おうと思ったら「ご一緒にお菓子作り体験のコースいかがですかー」ってはい。もちろんやりますよ!!"私の白い恋人"っていう、自分だけの特大サイズハート型白い恋人作らせて頂きましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
ちょー楽しかった!!!
話し飛んでしまったけど、中に入ったらチョコレートの歴史はもちろん。夢の国とか西洋文化を取り入れた建物みたいな感じで、館内に噴水とかあって凄くお洒落だったよ!
ステンドグラスで飾られた部屋とか!

そういえば、チョコレートの歴史に西洋人が関わってるのは知っていたけど、まさか岩倉具視が関わってるのは知らなかった!
あとチョコレートの原料のカカオは山火事が原因で、炒れば香ばしくなるって発見されたんだって!!
最初は苦かったことから薬として使われていたとか。
とにかく、結構勉強になった!!!

ってか、工場の中見ておぉーすげーとはもちろんなったんだけど。隣にいた男の人が「ちょっとの時間であんなにできるんだな!あの袋に入ってるの廃棄かな?すげー量!!」って驚いてたわけさ。その人に限らず、周りみんなそんなようなこと言ってたのね?
私そんなこと思ってない、やばいかなって思ったらそういえば有名菓子屋のケーキ工場で働いてるんだった(๑╹ω╹๑ )←
しかも私クッキー担当だからやってる作業的なのは殆ど同じなのよ。作り方とかは違うと思うけど!!

そんなこんなで昔のおもちゃとかみて、ココア飲んで(流石チョコレートファクトリーのココア。くっそ美味い)札幌に移動することにしました。
本当は札幌で馬が引く雪車しようと思ってたんだけど、体力的にもたないと察して買い物することにしました。

ほら本州では殆ど家から出ないし…
体力少ないんすよ、察しておくれ……

でね、眼鏡のレンズ割れてるから眼鏡買おうと思って激安眼鏡店ZOFFに行ったんだ。そしたら品数少なくて、上細ぶち眼鏡あんまりなくて断念した。
で、ホテルに戻ることに。

結構歩いたし、電車長かったし疲れてたのか1時間ちょい夕寝してしまった⊂⌒っ´-ω-)っ

起きて夕飯食べなきゃーって思ったのでホテルの近くでジンギスカン食べられる所探すことにしました。
ホテルから15分くらいの結構裏の所に、ジンギスカン専門店発見して入りました。お客さん私しかいなくて静かで、お店自体が家庭っぽさのある店で心地よかった!そういうお店好き!!
わいわいしてる所は、ガチコミュ障の私にはとっても居心地悪いし涙目になるんだよね。本当に。

で、ジンギスカンめっちゃ美味しかった!!!人生で3回目のジンギスカン!
やっぱ北海道だけあって柔らかくてジューシーで美味だった!!!
一人で3人前食べちゃった:;(∩´﹏`∩);:
(でも足りなかったなんて言えない)

帰りにセイコーマート行って明日の朝ごはんやらリボンナポリンやら買ってきました。
それでごろごろしてたらなんと!爪の横の肉が乾燥でパックリ割れしてしまった!!ハンドクリーム忘れたんだよー。
しょうがないからもっかいセイコーマート行って絆創膏とハンドクリーム買いました…('・ω・`)

その頃には雪が降ってて、iPhoneで外の気温見たら-5度だったよ:(;゙゚'ω゚'):
でも北海道の寒さは凛としてて嫌な寒さじゃない!だから氷点下でも平気だよ!!寒いことには寒いけど!!

明日の気温は-4度。それに雪が吹雪くらしい。明日も外出る予定だし、しかもバスだから心配だお。゚(゚´ω`゚)゚。

それではまた明日!

北海道☆1日目

北海道きました\( 'ω')/



雪が凄くキレイで飛行機のなかで地上が見えたときビックリしました!



北海道に行くまで飛行機で1時間ほど寝てしまいました。起きた時には(多分)青森辺りでした…
もっと風景堪能したかった。゚(゚´ω`゚)゚。
帰りのフライトに期待!

北海道は初めて来たのですが、まず思ったのは北海道の人は笑うのが上手ですね。お店の人はもちろん、その辺にいる学生さんやサラリーマン、タクシーの運転手さんや駅員さん。皆さん笑顔が自然っていうか、見てて心地よいです。
地元にいるときの方がコミュ障でてます完全に。

今日は祖母にカニを送るために二条市場行きました!お土産も買えたし、あいらぶ北海道のステッカー買えたし満足な買い物でした。

そして居酒屋さんでつっこ飯(イクラ丼)を食べました。Twitterにうpしました!ここではイクラやご飯1粒でも残すと罰として募金することが義務付られていました。食べ物の大切さをわかってもらいたいというお店の考えらしいです。私食いしん坊なんで早々に食べ切りましたが。そして魅力なのがご飯に乗せるイクラは店員さんの「おいさ!」という掛け声でお茶碗から溢れ出る程のっけてもらえることです!ディズニーランドでアトラクション待ちしてる時くらいわくわくしました。

そして北海道限定のニット帽買いました'`ァ(*´д`*)'`ァ 大好きなニット帽に北海道ときたらもう……!!!!たまらないっ………!!!!!



可愛いこれ本当食べちゃいたい!!!

そしてなんとスパ行ったんですよー!泊まってるホテルの近くにあって、露天風呂と岩盤浴とサウナと漫画読める所とマッサージチェアと…とまぁいろいろありました!!!
19時から22時半までそこでうへうへしてました。気持ちよかったです。

北海道には1人で来てるのですが、こうしてたまに贅沢っぽいことしたり、旅行に来たり好きなことしてたりすると、バイト頑張っててよかったなーって思います。

20になるまでに1人で旅行に行くのもなかなか楽しいですよ。いろいろ勉強になります。

あ、そうそう国内線ではパスポート本当に必要ありませんでした!!!

あとバレンタインの絵をプレゼントしたら可愛い(絵の話)って言われたので嬉しすぎて魂持って行かれそうになりました。

行った所や写真などは全て事後に記載します(´∀`)!お楽しみに!!

また明日!

前夜

今日はバレンタイン前夜ですね。私も今日はバイト先の上司に媚売るためにお世話になっているのでチョコを作りました。っていっても板チョコテンパリングして固めただけなんですけどね~。

私は今年はまだもらっていませんが、毎年女の子からもらうのでうはうはです。私が中学生の頃は“逆チョコ”なんていうのが流行ってて、男の子からももらいました。
自分で積極的に作って配るなんてあんまりしませんが・・・

小さい頃は親がチョコやらなにやらの材料費を負担していてくれて、いわば社交辞令的な意味も含めて習い事の先生たちに配ったものです。いつのまにやら、材料費も自分で負担するようになり好きな人に手作りチョコできゃっはうふふなんて歳になりまして。きゃっはうふふすることもなくここまできました。

現実は厳しいもんだ

なんか今年はホモチョコなんて物もあるみたいで・・・
男性のみなさんは明日が楽しみですね!!!!(ケツにはお気を付けて!)

そして明日はなんと!!なんと!!!
幼稚園の頃から憧れていた北海道へ行きます!!!!!
やばいよ!!!!めっちゃ楽しみ!!!!!

幼いころ食べることがすごく好きだったのでもう北海道のご飯が食べてみたくてしょうがなかったです。「明日どっかいきたい場所ある?」「北海道」みたいな勢いで北海道のご飯が食べたかった!!!!!
海鮮物に問わず、本州のスーパーとかで“北海道産”って書いてあったら美味しそうじゃん!!誰かわかって!!!!

まぁ食べることがすごく好きで、リア友の皆さんはご存知かと思いますが。給食もご飯大盛り3杯とかおかずもおかわりしちゃうとか。給食から帰ってきて速攻パン食べてたりとか。べつに太ってるってわけじゃないですよ?
体重知りたい方はこっそり聞いてきてくださいな!!!!

そんな私でも拒食症かかったことあるんすけどね!

明日から北海道のご飯が食べられる幸せ!!!!
ちょっと悔しいのは甲殻類アレルギーってことかな!!前は全然食べられたから美味しさを知ってるだけ辛いんだけどまぁしゃーない!!!でも食べられない物多くて困ってます!!!たまにお菓子とかにおり混ざってたりするので大変です!!!!!!

そんなこんなで明日から恋愛的意味を除いたリア充してきます!!!!!!!!!
飛行機乗り遅れないか心配です!!!!!

また明日!!

バイト代と町で人気のパン屋さん

こんばんは!!!今日は銀行と郵便局に昼間から行きました!!!!
銀行から飛行機とホテルのお金引き出して、郵便局行って振込しただけなんだけど!!
人生で初めて自分の用事の振込しました。バイトのアレで銀行行くことはよくあるんだけどね~。

郵便局行って振込しようと思ったら、そういえばここのカード作ってなくねってなってお姉さんにカードもってないんですけど振込今日まででーっていったら、あーじゃぁ手数料760円ですーって言われた。
死金でけぇよ!!!!!

なんか最近よく思うのは頑張って働いてお金もらうわけじゃん?そんで普通は洋服買ったり、趣味に使ったり、友達と遊びに行ったりって使い道は様々だけど、まぁいわゆる娯楽に使うじゃないですか。
私、4つ掛け持ちアルバイターなのね。3つは特殊なバイトだから別にそんなに大変じゃないし、時給高いし。労働時間も短い。文句なしで働いてるのさ。
だけどやっぱりそれなりに時間やりくりしてるし、基本インドア派だからひきこもってたいの。
遊びに誘われても大抵金欠とかいって遊びに行かないし

じゃぁいつお金使うんだ
ってなるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!
そこなのよ。言いたいことは。さっきもいったが時給高いのよ。全部。時間働けばそれなりの金額じゃないですか!!!そのお金主になにに使ってるかって言うと、バイト行くための交通費なんすよ!!!!!
まったく意味ない!!!!!!意味がない!!!!!!!!!

流石に全てが全て交通費になってる訳じゃないよ?
だからぱーっと旅行とか行けるんだけどさっ。

まぁそんなことはさておき。
地元で有名なパン屋さんに行ってきました。美味しいんですよ、もちもちしてて。
明日はそれで生き延びます。

それではまた明日!!

バイトット

バイトでした!!!!!赤ワイングラス割りました!!!はい!バイト楽しかったです!!!てか大変でした!!!!

まずNG多くてミスりそうで怖かった!アレルギーの人に出したりしたらやばいからさ!!!!!!ね!!!!

まぁでも今日はダメダメだったよー。
乾杯酒のシャンパンこぼしたし!!グラス割るし!!!全然集中できないし!!!でもにこいち(ペアのこと)が助けてくれたので助かりました!!

あとお口直しのアイスが凄かった!レモンシャーベットにとあるハーブティーをかけて色を変えるっていうオシャレなやつ!やばかった!

やっぱりね!2時間しか寝ないでバイトってのが無理あったよ!!!
バイトの前は寝るべきですよ?ね??
次からちゃんと寝ていきます。はい。

帰ってきて3時間寝たら友達にピザ食べ放題行くよって叩き起こされました。
寝てる途中に起こされるとぐずるんで、多分迷惑かけました!!!

ピザは美味しかったけど、正直寝たかったです!!!!!!!!起こさないで欲しかった!!!!!(クズ)

最近バイト代からバイト行く交通費出してるようなものなので死にかけてます!!

明日は北海道行くためのお金入金します(どこに入金するか知らないなんて言えない)
そしてまたもや日付こしました/(^o^)\毎度毎度すみません!

また明日!

飛行機×アメリカ

今日はアメリカ留学行くための飛行機チケットを探してました。旅行じゃないから片道でいいし、宿とか考えなくていいんだけど…
4月最初のチケットはなぜか30万とかする。なんでなの……/(^o^)\

いやー、スカイなんとかっていう航空会社は安いんだけど荷物預けるの別料金なのね?引っ越しと同じぐらいの荷物あるからそれは無理ぃいってなるわけさ。うーん、なんかいいのないかな………

まぁ、そんなことより北海道行く飛行機とかの入金は一体どこにすればいいの/(^o^)\
火曜日までに入金って火曜日でも間に合うかな!!???!?!!??

やばいな!!いろいろ!!!

明日は朝から結婚式場のバイトです。
明日はどんな新郎新婦様が見られるか楽しみです。

また明日!

飛行機×北海道

今日北海道行く飛行機のチケット買った。14日から19日まで行きますです。

入金でお願いしますぅーって言われたけど、ど、どこに…!?
パソコンにチケット送りますねー、アドレスお願いしますーって言われてアドレス言うの恥ずかしかった…
みなさん!アドレスはなるだけまともなアドレスにしましょう!言うの恥ずかしくなりますから!!!!

年齢聞かれて、家出ですかぁーって言われた^^ んなことで10万先使うとかどこのブルジョワだよ^^
いやー普通に1人旅行ですね。はい。北海道でどこに遊びに行くかはまだ未定ですが、凄く楽しみです。

そして今日は遠くに住むフォロワーの中でも仲の良いフォロワーさんがなくした携帯探しをお手伝いしました!
遠くにいてもしてあげられることはあるんです。出ないってわかってても電話は緊張するものですねー(コミュ障)
でも距離に囚われない自由さは好きです!!

おすすめペイントソフトなどもダウンロードできたし今日は充実してました。明日は久しぶりに休日。なにしようかなー。

ではまた明日!

気にしすぎ芸人

前Twitterで、だれだれTL見てるから勘違いされたらあかんからこのツイートやめよとか思ってた時あったのね。てか今もたまに思うけどね。でも今日ふとそんなんTwitterで気にしてたらどこで気抜くんだろって思ったの。

バイトとか学校で気遣いして、その上ネットまでってなんか人生堅苦しい気がしたのよ。

なんか突然吹っ切れたってか言いたいこと言って生きてきた前の自分が恋しくなったってかさ。客観視したら我慢しすぎなんだと思った。

それに誰とは言わんけど1人に依存することが癖なん。きっとそういうことしてるから傷付くんだと思うし、苛々するんだと思うし、自分セーブして嫌われないように、嫌われないようにって良い子気取ってたんじゃないかな。

前だったら嫌われたら嫌われたで忘れればいいとか、こいつとは合わなかったんだろ、で気にしなかったはず。

そういう自分に戻りたい。
この気持ち忘れないようにここに書いといた!!!


はい。そんな重いことおいといて。
今日はバイト先の友達と焼き鳥食べにいってきた!!!!いやー美味しかった!!!!

それとダーツもしたよん。実はダーツ結構好きでマイダーツ持ってるくらいなんだ。1年以上前に買ったやつでiceっていう名前の透明×水色の綺麗なやつ。



これねこれ。可愛いでしょ。なかなか投げやすいかなー。フィット感が良いっていうか。学生には少し高めの値段なんだけどね。6000円いかないくらいかなー!!!
はい、楽しかったです(´∀`)!

明日もバイト、頑張ります。
また明日!!

また日付け超えちゃった…

パソコンきたー

パソコンきましたよ。
猫に小判、情弱にパソコン。
いやーパソコンわからな過ぎて迷惑かけまくってます。はい。

Twitterのクライアントはじゃねったーにしました。うん。使いやすい。
だけど今まで使ってた顔文字とかが出ないからなんていうか、その辺まだ使いづらい。



ぱしょこん

明日はバイトとかいろいろです。
頑張ります

ではまた明日!!

雪と銀行

今日は銀行4件行きました。雪降ってたからちょっと面倒だった…

いやー、多額の現金を持ち歩くってのは怖いものですね。襲われたら…誰かに後をつけられていたら…とバカな妄想を始めるぐらいに。

そんで、英文の残高証明書を出してもらえることに!これで必要書類全部揃うから留学に1歩近付いたぞ…

6月入学になると親に伝えたらあっさりおっけーもらえたので、当初の予定通り3ヶ月ニートします!!!!

ニートする上でなにが怖いってニート癖が付いちゃうのが1番怖い!!あんまりダラダラ生活しないようにしなければ………:((;`☋´;)):

そして留学のあれこれが半分くらい終わったので、北海道行ける事になりましたー(´∀`)!!!!やったー!!!

明日はパソコン届きます\( 'ω')/
私かなり機械弱い情弱なんで心配です!!!!!

また明日!!

灰色パーカーの女の子

今日は何日かぶりに学校に自主登校してきた。先生達相変わらず忙しそうだったけど、会えて嬉しかった。

同い年とかのあのキャピキャピ感に昔からついていけないってか、このくらいの年頃の女の子苦手なんだよね。うん。怖いんだよ。特に中学生のイケイケ系。

普通に買い物とかしてて制服の女の子とか見ると逃げたくなるし、きゃっきゃ話てるだけで恐怖。

そんなこんなで大人の人が好きなんだけど、先生とかの年齢層とかがいい。

はい、で。学校帰りに灰色パーカーの女の子とデートしてきました。
誕生日プレゼントもらったった!!!
欲しかったUSBと、北海道育ちの彼女ならではの北海道のお菓子ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♡



本当ありがとね(๑>ω<๑`)!!
大切に飾ります!!!!!!!!

あと今日久しぶりに漫画買いました。
今まで買った漫画で1番面白いかも。

明日は銀行用事で忙しいけど頑張る!また明日!!

日付け過ぎた/(^o^)\

プルメリア

今日フォロワー様の誕生日で、依頼絵を受けてました。メッセージは消してうpします。



お誕生日おめでとうございました。

今日は精神的に大人になりたいと思った一日でした。深い理由は、ないんですけどね。

Aqua Timez聴いて落ち着いてます。

また明日!

ショッピング×パソコン

今日はショッピングセンターにいって来ました!!!アメリカのお土産やら用意しておいたCDやら渡せて良かったでござる(´∀`)!!

そして歌ってみた50曲入ってるCDもらったった♡欲しかったんだーこういうCD♡♡しかも好きな曲多い(´∀`)!!
やたやた(♡ó㉨ò)ノ♡


車で行ったから途中うとうとしちゃってやばかった!!!!!(失礼だろ!)
お昼にたこ焼き食べた!!うへへ!!

バイトで必要な白い手袋(運転手さんとかが使うアレ)変えたし、楽器屋さんふらふらできたしもう満足_(:3」∠)_

帰ってきて、パソコン注文したの!!
Lenovoの98037GJ [IdeaPad S300 (シルバーグレー)]!!!
えへへー、念願のパソコンだぁ!!

そんでもって、今から明日誕生日のフォロワーさんからの依頼絵を完成させるぜぃ!!

終わるように頑張ります!!
明日うpします!多分!!

また明日!!

I-20と詰みゲー

留学の手続き進めたんだけど完全に詰みゲーだよ、ははは。

まず、北海道行くまでに入学許可証もらえとか言われてクソ焦ってる。
郵送しなきゃいけないあれこれや、銀行への用事等々。それだけで月曜日まで待たなきゃ始まらないってのに、+でアメリカに手紙届くまでに早くて10日。そっから入学許可証待って、それからVISA申請。

いや~~~~~、無理だよ。
北海道行くまで10日ないし11日だよ?むーりむりむり。手紙も届かないって!!!!!

どーするよー!北海道行けないとかになるのこれ?え?
それだけは嫌やー!!!!

何のためにバイト増やして、何のために我慢しまくってお金貯めたのさ!!
全ては北海道のためでしょ!!!!!

なんで早めにやっとかなかったんだよって思う人多いと思うし、バカだと思われたくないから一応書くね。

志望してるコミュニティカレッジ、入学願書受付の必要事項で満18歳ってのがあってだな。私誕生日1月17日だったのよ。そこでやっと18歳になったから、あれこれ始めたのね??

でもさ、VISA取得に2ヶ月ちょい。VISA申請に必要なI-20取得に1ヶ月ちょい。それだけで4月過ぎちゃうのよ。

だけど、新学期4月1日からなのね?間に合わないじゃん!!
春季のがしたら夏季なんだけど、夏季は6月後半入学なのよ/(^o^)\

つ ま り
6月後半までニート決定!!!!!

ホストファミリーやら母さんやらになんて言おう…なんかすごく申し訳ないってか、しょうがないで済ませないよねって思うんだわ。
ニート養える程お金あるわけじゃないから、もし浪人なりしたら学校諦めて働けって宣告されてたし…

ど、どうしよう。

正直今、内心凄く焦ってるしソワソワしてる。だから学校とか遊びとかでも落ち着きないと思う…

明日遊ぶ予定入ってるんだけど、なんか整理付かなくて凄いあやふやなことを言っちゃったからな。反省。

落ち着きないときにあやふやな言動する癖どうにかしたい。

はい、そんなことでなんとかニートしないようにはいろいろ方法試して頑張りたいと思うけど…(望み薄)

頑張ります。

それではまた明日!!

アメリカと漢検と英検自己採点

4日間アメリカ行ってきました!いやー久しぶりの英語圏楽しかったよ(´∀`)

とりあえずやったことさーっと書いていくね!

飛行機乗って着いてホテル入ってまず衝撃だったのがオーシャンビュー売りな20階くらい建てのホテルで3階だったこと!!!ありえないことにどっかの学校の修学旅行と被ってて夜とかめっちゃうるさかった!!!

で、英語しか打てない携帯。なんでだったのか謎:((;`☋´;)):
TwitterやLINEやメール、すべて英語とかローマ字だったのでみなさんにご迷惑おかけしました…

主にやったアクティビティは、潜水艦に乗ったり、サンセットクルーズ乗ったり、ナイトディナーショーみたりしました!

基本的に家族で別行動とってたから、趣味のが多かったし楽しかったかな。
Hard Rock Cafe行ったり、$140(だいたい¥14.000)の指輪買ったり、海でウィンドウサーフィンしたり、スキューバーダイビングしたりした。

まぁなんと言っても18歳超えたからこそできた実弾射撃。
アメリカは銃社会だから本物の銃で射撃できるのです。弾入れて撃つ。ただそれだけだけど、これで人殺してる人ってどんなこと考えてるんだろうとかいろいろ思わされた。撃った瞬間に見える火と反動が半端なかった。
人撃ってる訳じゃないから言えることだけど、楽しかった。1度は経験してみてもいいと思う。ただ24発$60(約¥6,000)だから高い(かなり安い店でこの値段)
店舗×年齢によっては、散弾銃とか撃てる所もあるみたい。

あとは買い物したり泳いだりだった。
実際、あと2ヶ月したらアメリカに住む訳で。てか元々居たから買い物とかは普通の観光客みたいにきゃーきゃーするものでもなかったかな。

アメリカ独特のお菓子の陳列棚にコンドームとか興奮剤とかエログッズが盛りだくさんだったのはふへへって感じだった。

それと芋虫とコオロギ(食用)スナックとかいろいろ買った。日本に帰国してさっそく友達に食わせたわ^^←

そして帰国の次の日に学校で漢検×バイトのダブルパンチね!辛かったー。

漢検は3級受験してるんだけど撃沈した。ちなみに英検2級の自己採点したら筆記14/45,リスニング18/30だった。32/75とか笑えない…まぁでも1回目にしては良くできた。良くできた…(震え声)やっぱね、リスニングのが得意だわ。リスニングなかったら死ぬ…

明日もバイトだから頑張るか。
ふざけるなちゃんからポスター明日再配達で届く楽しみ!!

ではまた明日。

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

