06
2
13
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



CORE



こんばんは

キャンプ行ってました!なんかいろいろあったなーって感じです!!

アクティビティで乗馬しました!
でも私のホストマザーの家で馬をかなり飼っているので、初めてってわけではありませんでした。


んで、家の馬は赤ちゃんが生まれました。

かわいいいいいい(´,,・ω・,,`)!!

んで、まぁいろんなアクティビティあったよ。バスケみたいなやつとか。
バスケみたいな奴はなんか進撃ファンで興奮してました。
なぜならリーダーがリヴァイ兵長に似ていて……いやあの、ついつい。
ほら漫画の話とかこっち来てからあんまりしなかったから盛り上がっちゃったんだって………

あとは…公園で遊んだり、夜中に全員でホラーコメディ映画みたりしました。その後4時くらいまで日本人+マレーシア出身の先輩と話てました。
先輩は英語が主な言語なんだけど、日本語も話せるし、日本語勉強したいからって感じでした。
なんと6ヶ国語話せると。やばい。
んで、関西出身と関東出身で文化の差をあぁだのこうだの言いあってました。

そういえばやはり外国の人はレディーファースト精神やらボディータッチ力がぱねぇwwwwwwwwwwww
見てるだけで滾るwwwwww

あとは飯がうまかった。あと中国出身の友達と韓国出身の友達増えました。
さすがキャンプ。キャンプマジックが働いた。

んで、2日目はみんなでピアノだのギターだの好きなことしてました。
なんかピアノ上手い人が結構いてびびった。文化の差を毎度感じる。
ちなみに泊まった所はこんな感じ。



んで今日は外国の友達とLINEやらSkypeやらでわちゃわちゃして犬を洗って、買い物行って今に至ります。
明日は少し朝早いので頑張ります。
それではまた明日!!!!

楽しい


昨日載せられなかった、妹が手作りしてくれたクッキーです。


こんばんは!

今日も大学行きました。まだ授業じゃないけれど、いろいろ楽しい!
今日は朝から日本人グループで話してました。なんでこんなに面白いの!
んで、まぁとある難しい話し合い的なのを男の子も交え話しました。
いやー初めて男の子が全員揃って、日本人を全員見たわけなんだけど。割と人数いる!女5人男4人かな?
やっぱり中国人が多い。

んで、みんなの出身が沖縄とか大阪とか神奈川、茨木、千葉、東京、福島といろいろ。方言とかで盛り上がりました。楽しかった。
もちろん、ややこしい話やどうしても正確に伝えたいこと以外は英語なんだけどね!

んでTシャツとパーカーをみんなでお揃いで買いました。やたた!!
あとコインの種類を教えたりしました。

明日からサマーキャンプです。観光したり泳いだり馬に乗ったりします。
もしかしたら更新できないかもしれません。それではまた明日!!!!!

フレッシュメン

何故か画像が付きませんでした。

こんばんは。
今日は初登校日でした。
もう緊張とかで2時頃起きてしまってそっからずっとSkypeして起きてました。んで、髪の毛染めたりしました。
登校時間が早いです。小学生並みです。でも早寝早起き。頑張ります。

正直今日は書くことあまりないです。
なんせずっとテストだったもので。
日本人の友達が数人、中国人の友達が数人できました。あとどっか3カ国いたような。忘れた。
まぁなにはともあれ日本人の友達。
まじで類友ってやつな。
Twitterやら趣味やらアニメやら気が合うwwwwwwwwwwww
多分いい友達です。ふざけ話しが終わると他愛もない話でも英語に切り替えられる人たちなので。
テストは英作文、リスニング、リーディング、ボキャブラリーでした。
なかなかきつかった。
若い人が年寄りに物を教えることに賛成か反対かの作文でした。無論、問題も英語です。
結果、レベル5中の2でした。上大半は中国やら韓国の生徒が割合を占めていて、日本人はだいたい2~3っていったところでした。
レベル2は校舎のある市が変わります。私にとって、家から近くなります。でもレベル上がったらまたあの校舎!遠い!!

そして、夕飯食べて映画みて、ポップコーン食べて今。
なんでこんなにさみしいのか。
それではまた明日!!!!

なーばす



こんばんは

今日は大学行ってきました。
んで、その前に朝ごはんでもってママが言うからオッケーって。
近くの喫茶店行きました。
ビッグブレックファーストですね。
パンケーキ2枚、目玉焼き2つ、カリカリベーコン4枚、ココアです。

多すぎ………
そんで、隣の店が花屋兼ケーキ屋なんだけど。今まで開いてる所見たことないなーと思ったら「用がある時は電話してね☆開店するよ☆」って書いてありました。やる気ねーだろwwwww
1人でも電話したら開店するために全種類のケーキ焼くそうです。クレイジー。
んで大学。
なんか片道バスで2時間かかるんだが。しかも乗り換えあるんだが。
萎える(´Д` )
日本のバスって停車希望するときって停車ボタン押すじゃん?こっちではロープを引っ張るんです。
え?ロープ?うん、ロープ。

ね?ロープでしょ?
これを引っ張ると停車してくださいマークが出て止まってくれます。
引っ張るってこうね。

面白いよね。文化の差ってやつですかね。あんまりバスは乗る機会ないので(時間が正確でないので車を使うことが多い)興味深かったです。
んで大学つきました。
なんかやばい。なにも見ないで大学決めたからこんなことになっているわけで。でも大学偵察ったってさ!片道20万近くの大金は出せないでしょ!!
だから良さげな学校を現物を見もせず決めたわけです。
なんかだだっ広いし、有名学校らしいし、なんか設備キレイだし。
いいことだらけだけど、日本人率が高かった。日本人の友達は極力作りたくないなー。
んでだ。明日からテストらしい/(^o^)\聞いてねぇよ!!!!!!!
クラス分けテストらしい。なんか案内してくれた人がトイフルのスコアいくつか聞いてきたけど、トイフル持ってないからこの学校来たんだが/(^o^)\
なんかいろいろやばそうです。
次の学校は近所なので2年以内に、もしくは特待進級出来るように努めます。

帰ってきてから疲れが…
帰宅までの歩きやら、カード作るのどうのこうので長々と話した結果年齢満たしてないから作れないだとか。銀行のお金引き出せないとか。もーーー!
ママがなに話してるのか最近少し謎です。オルカってカードは年齢達してないから作れないって結論だったのにオルカカードいつ作るか聞いてきたり。
なんかそういうことが何度もある。
忘れっぽいのか私の英語力の問題か。
このことだけではなく、すべての問題を英語力のせいだと思うようにしてるのですが果てしなくストレス溜まるし疲れます。
はー(´Д` )

妹が疲れたでしょってチョコチップクッキーを、歩いて30分かかる店までわざわざ卵を買いにいき手作りしてくれているのでそれで回復してきます。
写真は明日のトップにします。

それではまた明日!!!!!

ぶっくすすす



こんばんは!

今日からパパがDCで仕事なので、空港まで送りました。正直妹はママっ子だけど私はパパっ子なのでさみしいです。

んでその後少し買い物をして、妹を送りました。4時間別行動。
近くのハンバーガーレストランにママと入って、ママの相談スタート!
主に妹のどこが悪いか、どうしてあげればいいかと改善方などなど。両者教育業なのでタッグ組んで頑張ってます。
んで、ハンバーガー。

アメリカのハンバーガーってデカイんだよ!!ってのは間違いです。どこの店もデカイってわけではありません。
あともう一つ。アメリカ人はめっちゃ食べるんだぜ!!ないない。
日本人より食べる量ははるかに少ないと思います。(まぁ日本同様個人差ってのはあるけどね)
昼ごはんにベーグル半分.ゆで卵2つ.バナナ1本で食い過ぎって言われます。
個人差と都市の違いはあるけれど、アメリカ全土がそういうわけではない。
まぁそんなわけで、ママと雑談交えながら教育会議をしたわけです。

その後本屋に行きました。
念願のニコラス・スパークスの本2冊、図鑑1冊、資料1冊、パズル1つ、妹にお土産としてけん玉を買いました。
ハーフプライスの店なのになぜ4000円もいったのか。ママも同じくらい買ってました。
ママと私で共通は古本屋に入ると2時間は見てしまう。しかも大量に買ってしまう…でも必要な本や時間を有効利用するための本なので惜しみません。いいお金の使い方だと個人的に思います。
それとパズル。これは私の趣味です。勉強や読書の息抜きにパズルをしてます。その後頭の回転が早まる不思議。物心付いた頃からパズルは欠かしてないです。

その後コーヒーショップでお茶買って100均行ったらあっという間に4時間経過。妹を迎えに行ったらコーヒー見て私のがないからフェアじゃないとか言い出すわ、喉が乾いたなら水でも飲めばいいとか言うわ、そんな簡単なパズルできないのとばかにしてくるわで散々でした。
ちなみに妹は午前中ココアを2つ買ってもらっていたので、フェアを考えるなら私たちのが量少ないです。
そしてパズルは殆ど柄のない難易度の高い物なので、簡単とは言い難いです。ママも呆れてました。

そういえば昨日パパが始めて私に本を読んでくれました。妹が読んでもらうのは子供と親がよくやるアレで、私が読んでもらうのは発音訓練、リーディング、意味を明確にする目的の言わば勉強ですね。
んで、パパは妹の本を読む時にかなり棒読みの面倒くさそうな顔をするそうです。ママ曰く。しかし昨日パパは本の内容をジェスチャー付きの感情込み込みで読んでくれました。
めっちゃ機嫌良かったんだろう。ママもびっくりしたらしい。

んで夕飯。夕飯はパパイズっていうケンタッキー的な所にいきました。
日本では見たことないです。
ケンタッキーより衣がバリバリしてます。んで、味が濃い。

これね。
美味しかったです。

帰宅後、映画を見るのにポップコーンでも作るかと思って用意してたら妹がやらせてくれって言うから教えながらやりました。
映画は「Dear Jone」日本題名は「信愛なる君へ」です。なかなか面白いが後半はまた明日。
キスシーンでママが「みて!キス!彼らキスしてるわ!あ!!座った!!キスしながら座ったわよ!!きゃー!」とか言い出しました。うるせぇwwwwwwおまアメリカ人だろwwwwwwいや、キスしてただけのシーンでただ座っただけなんだけどね。
アメリカ人ってそういうシーン見慣れてると思ってたけど、これももしかしたら間違いかもしれないね。

さっき妹の部屋で我が家の女王を撮りました。

かわゆ。

明日は学校への行き方教えてもらいます。ママはそのために仕事休んでくれました(´Д` )やさしす。
それではまた明日!!!!!!

Kiss × Kiss



こんばんは

今日はまぁいろいろした。
朝から寝坊!いつもは4時30分から5時には起きてるのに今日は7時!!
まぁ土曜日だからいっか!!!!

んで、朝から出かけた。
昼ごはんにインド料理のビュッフェいってきたよ!!なんかスパイスやばかったけど美味しかった!!!

そんで、市民センター的なジムに行った!妹とプールで遊んだよ!!
妹はあんまり泳げないんだけどサーフィンの真似事しました。
んで調子乗って遊んでたら左手の小指を壁に擦ってしまった…
しかもかなり深く肉が削れた( ; ; )
いてえええええ。
ライフガードに「スウィーリー」とか呼ばれて介抱されたったwwwwww
んでプールはもう入れないから、ジムコーナーに行った。
何キロか走って、100回腹筋して疲れておわたった。
その間に火災ベルが鳴って逃げました。その時に来た消防車がきました。
今日のトップです。

あと日暈っていう現象が観測されました。太陽の周りに虹が出来る現象です。ここまでキレイに円が出来るのは珍しいんだとか。

窓越しではなく、外で撮ってます。決して反射とかではありません!

そしてドーナツ食べてきました。

アメリカでは少し有名なドーナツ屋さんです。でかい。本当にでかい。

その後再びパパ側のおばあちゃんの家に行きました。なんかいろいろ作ってくれました。ケーキとかケーキとか紅茶とか!!
せめてもの手伝いをして、たくさん話してたくさんハグしてきました。

あと今日のベストショット。
犬と妹がキスしてます。


それではまた明日!!!

ビュッフェ!



こんばんは

今日は朝から犬とウォーキング行きました。30分くらい。
その時に犬連れた男の人がいて、試しに手をふってみたらふりかえしてきた。まぁ驚くこともないでしょ、アメリカでは普通の挨拶です。
犬連れ×犬連れが出会った時に犬どうしが匂いかいでんのかなんなのか、コミュニケーション取ろうとした時は必ず「その犬、フレンドリー?」とお互い聞くのがマナー的な感じなのかな。
噛み付いたりしないようにだね。
まぁそんなこんなで、犬が満足した辺りでさよなら~って感じ。

家に帰ったらパパが行くぞーって。
最初、ホームセンターで物干し竿的なやつ買った。洋服かけるのなかったからね!

その後パパ側のおじいちゃんおばあちゃんに会ってきた。相変わらず凄いキレイな家だからいいなーって言ってたら、あなたが大きくなったらあなたがこの家買えばいいのよだって。
まじか、買いたい。家具ごと買いたい。
まぁいろいろ話した。

んで、ランチ!ビュッフェ!!
日本食っていってもやっぱアメリカの日本食は日本人からみたら不思議なものだらけ。これ寿司じゃないだろとか、こんなカラフルな魚食って平気かよとか思うことはいろいろ。

まぁでも中国料理もアメリカンもあったから大満足。

んで、モール行った。
家の鍵と部屋の鍵と学校の図書館のカードと学校のロッカーの鍵を同時に管理するやつ買った。名前は知らん。
カラフルで可愛い。
あと可愛いキャップも買った。半額ふっふ~~~~~~~!!!
驚くべきはその辺にアダルトグッズが売ってること。日本の某黄色の看板のお店とかみたいにピンクのカーテンで仕切られているわけでもなし。18禁なわけでもなし。普通の店に山ほどある。
スーパーマンとかスパイダーマン、キティーとかが並んでるところに飴があって、みたんだよ。これ形wwwwwwとか思って少し目線上げたらじゃーーーんみたいなね。
子供の教育に悪いだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
パパが、あーキミが大人でしかも妹が今いなくてよかった!子供には見せられんって言ってたわ。

その後お菓子とか買って帰宅。そしたらパパがまた行くぞーって言うから、ついてったらなんか重たい変な服着ろって言われて着たら、バイクに乗せられた。久しぶりにバイクの後ろ乗ったから楽しかった。
まぁなにしに外行ったかっていうと、バイクをメンテナンス出してママを迎えに行っただけってやつだ。
ここの夫婦はラブラブだからな。羨ましい。

んで夕飯にピザ食べて、妹と朝犬と歩いた道をスケートで滑って、従兄弟のピアノコンサートを教会で聞いて今に至ると。

疲れました。明日はみんな家にいます、やったね( ̄ー ̄)
それではまた明日!!!

かれーらいす!



こんばんは

今日は朝Skypeをして、そのあと学校に行きました。
今日のトピックはことわざ。
「少年負い易く学成り難し 一寸の光陰軽んべからず」について。

少年も沢山の勉学をしたいが老いるまでの時間はとても早い、ので少しの時間も無駄にすることなく学びなさい。
みたいなことわざ。
まぁ先生達には好評だった。
その後雑用みたいな仕事たくさんした。その時に「I love my job, I love my job, I love my job.......」って呟いてたらめっちゃ笑われた。これは主に休憩したい時とかやめたい時に呟くフレーズ。マジレスすると雑用だったからさwwwついついwwwww

帰る前にいい知らせが。
パパが明日仕事休みだから一緒に買い物とランチに日本食のビュッフェ行こうって!!やったーଘ(੭´ ꒫`)੭̸*♡⁺˚
もちろん答えはイエス。
なんかアメリカ来てからよく食べれるようになりました。

んで帰宅してみんなにカレーライス作ってあげた。普段なんも食べない妹も美味しいって言ってくれたし、満足。ママは明日のランチにするって!
やったね!!!

その後髪先をピンクにして、本棚作って、掛け時計掛けました。
部屋にアリンコが出たのは秘密。
パパが退治してくれた!!!
あいらぶまいふぁざ!!!!!

Twitterの本垢のbioも少し変えられたし今日は大満足。
それではまた明日!!!

今日のトップはご褒美のカップケーキとホットチョコレート!この後スターバックスも飲んだった!!デブがはかどるわ!!!

sister



こんばんは

今日は携帯からの投稿です。
iPhone変えてから初めてFC2開こうとしたらログインが必要で結構苦労しました(´Д` )

今日久しぶりにSkypeしました。
いやーたまにするSkypeはいいよね!
ご褒美感ある( ̄ー ̄)
いろんな話した。
で、ブログのトップを拾い画じゃなくて自分で撮った写真にすればいいんじゃないかっていうアドバイスがあったので今日は家の犬を撮って載せました。
明日からなるべく撮った写真にしようかとも思ってます。
前に友人に写真で現場を伝えることは留学する上で大切なことだと教わったことをふいに思い出したっていうのもあります。

学校でひたすら小説のネタ考えていました。んでひとついいの思いついた!
「ネットワークラブ」みたいな雰囲気の小説なんですけど、まぁ内容はほぼ違うしフィクションです。
ノンフィクションの小説も書きたいんですけどいろいろあるんでやめときます。
それでその小説書きたいんですけど、グラスエネージュ終わらせないと。
ブログなんで本当のこと言うと、書くの辛いです。まぁ事情ありってことで。
私情を挟んで申し訳ないですけど、もう少し待って欲しいです。投げないので。

妹を迎えに行った時、妹とふざけて走ったり追いかけたりしてたらみんなが姉妹や兄弟は楽しいという理由がわかりました。
血は完全に繋がっていないけれど、姉妹なことには姉妹なので(OvO)

夕飯はBBQでした。
家族内で一番多く食べたらその小さい体のどこに食い物が入るのかと聞かれました。食べるの大好きです。

明日もボランティアです。あと少しなので頑張ります。
今日は図書館の整理、明日はなんだ。
楽しみです。
また明日ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*♡⁺˚

喋れない

imagesarumajiro.jpg

こんばんは

朝妹と一緒にカフェで紅茶とチャイティーでイギリス人気取りました。
綺麗なカフェなのでお気に入りです。

今日は学校でひたすら本を読んでました。
小説。ルームシェアっていう北海道で買ったやつ。
なんか見た目は好きじゃないし、多分普段なら買わないような本なのになんであの時買ったんだろう。
しかも面白くて何十回も読んでる。
まぁ学校で勉強しようと思ったのに本読んでしまったって事なんだけど。
本に埋もれてしまう人のことをブックスヲームとかなんとか言うらしい。
図書館の人に聞いた。

あとマリナーズの選手に会いました。
みんな身長高かったです。
日本人記者やら通訳の人に日本語で話しかけられたんだけど、なんか声が詰まるっていうかなかなか喋れないです。元の性格がシャイなのもあるけれど・・・
日本語から脳が離れて言ってるみたいで少し怖いです。

帰宅後パパと一緒に夕飯作り。
妹はヴェジタリアンになりたい(野菜嫌いでハンバーガーが好物なのに)らしくてあまり食べないんだとか。
好き嫌いも多くて献立に困っています。
んでお前はなんでも食べるからいいみたいな感じで褒められました。
今日はミートソーススパゲッティーとズッキーニとアスパラガスの蒸し焼きとマッシュルームのバター焼き、チーズブレッドでした。
美味しかった。

そのあと図書館でいろいろ海についての本を借りて、カード作って寝ようとしたら妹に絵の描き方教えてくれって言われていろいろ面倒見てました。
もう疲れたので寝ます。また明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Please call me Genius

imagenms_20130611122235.jpg

今日は前に行った小学校に行きました。
主に手伝いって感じで。
朝妹を起こして、妹と一緒に登校しました。
違う学校なんだけどね!
んで少し登校時間より早く到着したので、待機室てきな所で待った。
そこにモルモットとインコがいるんだけど、妹が母さんにインコ飼いたいっておねだりしてた。
しかも飼うかも知れない反応してるヽ(´▽`)/
んで明日登校した時にカフェに夜約束をした。

妹を送ってから自分の学校に向かい、それなりにいろいろした。
図書館で海洋生物について調べたり、ドイツ語勉強したり、生徒のテストの丸付けしたり、表彰状作ったり。
丸付けしてるとどの子がカンニングしてるかすぐわかる。
面白いほど、同じところをカンニングしてる。
しかも違うところの答えを写しててわろたwwwww
あと音楽でメリーポピーンみた。
初めて見たけどなかなか面白かった。

んで帰ってきて、買い物行って夕飯のものとか買ってきた。
その時に昨日買ったお土産と一緒に送るお菓子も買いました。
というか最近Skypeできてない!さみしいけどしょうがない!!
That's life.
まぁでも離れようとか、さみしいから嫌いとかそういうのないかな。
どっちかって言ったらこっちが勝手に留学してるわけだし。

まぁおいといて、そんんで夕飯待ってる間に妹を犬と迎えに行ってきた。
その時チョコあげたらチョコくれた!
家帰って夕飯食べて、映画みて、ポップコーン作って騒いで走って遊んだ。
本当妹好き!
んで政府の役人が来て話し合いした。
まぁ詳しいことは言えないけど。

明日も学校なんで早く寝ます。
おやすみなさい、また明日!!!!!!!!!!!!!

あとSiriに「ミセス天才」って呼ばせてます。

imageschiz.jpg

こんばんは

今日は朝から問題がありました。
私の寝ている所の近くに大きなテレビがあるのです。
朝そのテレビがついて、音がしたので誰か起きたのだろう挨拶しようと思い部屋を出ました。
しかし誰もいなかったのです。
下にいないどころか誰もまだ起きていない。
犬も部屋に入ってるし・・・
なんで?
パラノーマルアクティビティみたいで怖かったです。
せめてもの救いはSkypeをしていたことと、朝だったということ。
もうないといいなぁ。

んでお家キャス。
なんか20人くらいきたからよかった。

そのあとみんなでパズルをしてホームメイドのソーセージとチーズサーモンオムレツを作り食べました。
なかなか美味かったです。

そのあと妹は別行動でしたが、買い物に行きました。
友達へのプレゼントの本とか、洋服とかいろいろ買えました。
コストコ最高です。

んで町内会みたいなのに参加してちょこチップクッキーを食べて、いちご狩りして、妹を迎えに行きました。
その時妹が紫のコートをお土産にくれました。
妹とはかなり仲が良くて、一緒に遊ぶのはもちろん。
手をつないで歩いたりします。

妹も交えて買い物に行ったとき、髪の毛の色の話になり変えることに。
妹は元々ブロンドですが、もっと明るいブロンドに。
私は今日毛先をブリーチして、明日毛先だけピンクにすることにしました。
帰宅後妹の髪を染めてあげて、自分の髪はお母さんにやってもらいました。
私から妹にプレゼントした、英語版の千と千尋の神隠し凄く気に入ってもらえたみたいです。
明日ディスク2観ます。

明日は小学校に顔を出します。
久しぶり!
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!

後遺症

imagesdkl.jpg

こんばんは。

昨日の夜、妹がチョコレートチップパンケーキを食べたがっていたのを朝思い出して作りました。
アメリカ人は料理できない人が割と多いみたいです。
んで全員分作ったら明日も作ってって言われた(つд⊂)
気分出なかったらやべぇ。

今日はダウンタウンの友達の一人暮らしをするのに引越した家に言った。
窓でかいし、綺麗だし、凄くいい部屋だった!
ダウンタウンはすげぇな。
んでお昼に近くのハンバーガーショップ行って、チーズバーガーとフライドポテト、コーラとアメリカらしいアメリカやってきた。
んでそのあとフローズンヨーグルト食べに行った。
なんか味とトッピングは自由だからいい。
んで妹と遊びつつ帰宅。
そのあと帰宅。

帰宅して3分で家を出て買い物しに行きました。
もうやばい、超疲れた。
動きたくないって久しぶりに思ってます。
多分こっち来てから、家にいることが少ないから疲れてるんだと思う。
ニートの後遺症つら。

それで、友達にも4年ぶりに会った。
大人になってたwww

とりあえず寝ます。
それではまた明日!!!!!!

ラッキー

d0056263_14172874.jpg

こんばんは

今日は起きてから2匹犬を連れて走りに行きました。
そのあと、お出かけしました。

なんていうかさ。
いやあの。
不注意すぎたんだけど。
昼飯食べて、車乗って次の場所に移動してる時にバッグ忘れたのに気がついた。
バッグの中にはパスポートとクレジットカード、ビザ、大量の現金、携帯等が入っていた。
マジ焦った^^;
アメリカで最も治安がいいとは言え、置き引きはされてるだろうって思った。
やっぱり座ってた所にバッグなくて、いちかばちかで店員に聞いた。
「Do you have my bag? I was sat there.」
「Bag! yes!!」
まぁスペルとか文法とか突っ込まないでね。
大体こんなようなこと話したってだけだから。
んでバッグねはいはい、みたいなノリだったから胸なでおろしたの。
そしたら、店員が紙袋をレジから取り出してきた。
「No no no. MY BAG.」
「Oh. Sorry.」
さっと差し出してきたのはまたもやレジから取り出したビニール袋。
なんでやねん!もしかしたら単語違うかな、いやでもバッグだよなぁ。
とか思って悩んでたら隣にいたさらさらブロンドに碧眼のお兄さんが
「Are you ok? She want her bag.」
って笑いながら説明してくれた。
ほかの店員も苦笑してた。
どうやらほかの店員はわかってたらしい。
ハンドバッグっていえばよかったなって後から思ったけど、でもバッグでも通じるんだよね。
結局、裏に保管していてくれたおかげで何もなくならずに済んだ。
今まで一度も置き忘れたことはないんだけど・・・
やっぱ細心の注意が必要ですね。
ラッキーガールです。

そのあと携帯買いました。
メールアドレスはG-maiです。
なんか元の携帯からデータ半分くらいなくなった・・・・
まぁいいか。
iPhone4S(無料交換で)にしました。
留学してるだけで金かかるのに贅沢いってらんないよね。

で、買い物でiPhoneケースと時計、ゴミ箱、お菓子、DVD(新品なのに400円くらいだった)買ったった。
明日辺り観ます。「心愛なる君へ」

それでは寝ます。
また明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アメリカンガール

index_20130607125602.jpg

はい、こんばんは。

きましたよアメリカ。
いやー飛行機長かったなぁ。

とりあえずフライト前にいろいろあった。
最後なにが欲しいか聞かれて、進撃の巨人10巻まで揃えてもらって、髪留めとか買ってもろた!
なんか割とあっさりさよならした気がする。
んでさ、昨日だかのブログに傘がうんたら書いたでしょ?
空港のターミナルに忘れてきたwwwwwwwww
普段持たないものなんて持ってもなくすんだなwwwwwww
しかもそれに気がついたの離陸してから7時間くらいしてからだからヽ(´▽`)/
救いようもねぇwwwwww
んで本当は窓際だったはずなんだけど、カップルに席譲ってって言われて譲ってしまった。
まぁでも座ったところの隣の人はどっちも優しかったからよかった。
映画見たり、漫画読んだりで寝れませんでした。

んでアメリカついたのさ。
いいねこっちはやっぱり。
家も土足だし、変な細かいルールあんまりないし!
それに妹ができました。
私より身長あるってどういうことやねん。6つしたやぞ!!
サンドイッチ屋さんも行きました。
学校のバーベキューパーティー参加したり、した。
今日は主に部屋に荷物しまうことだったんだけど、終わった。
んで夕飯は外で食べて、妹とワンブロックスケートしに行った。
久しぶりにやったら筋肉が・・・

まぁそんなこんなで徹夜以上に寝てないので早急に寝ます。
8時に就寝する家族早すぎなんだがwww
これからやっていけるかマジで心配です。
(思った以上に英会話力がなくなっていた)
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!!

最終日

imageames.jpg

こんばんはヽ(´▽`)/

今日は日本最終日でした。
いやー忙しかったです。

まず朝8時に起きました。
高校時代の担任からメール来てて、今日学校休むんだけどそれでも学校いくか聞かれました。
子供か!?!!?!!?!?!?
相変わらずらしいです。
そのあと手紙を5枚書きました。
2時間かかるかかからないくらいかなって見積もっていたのに、3時間ちょいかかってしまった。
だめじゃん!!
大幅に遅れたけど全員分ちゃんと書けて良かったです(*゚▽゚*)b

そのあと部屋に掃除機かけました。
物をいろいろ移動させたせいもあり普段よりホコリっぽかったです・・・・
でも置いてあるものも少ないし、かなり綺麗になりました。
机の上とか棚の上とか、ベッドの下とかピアノの下とか。
毎日これぐらいかけられるといいんだけどなぁ。

そして待ちに待った愛しの彼女とデートヽ(´▽`)/♥♥
いつ見ても可愛いなぁ・・・
サイゼいってサラダとケーキ食べて(彼女はケーキだけ)ババァの定義について語った。
パーマで紫でキラキラはババァとかいろいろ言ってたらいつの間にかボケてるじいちゃんの話になった。
(ババァもじいちゃんも主に自分の祖父母の話がメイン)
頭しっかりしてるアル中のが困るだとか、親戚集まると喜怒哀楽が激しいだとか、ボケてどっか行っちゃうとか。
まぁくだらない話で相当盛り上がったwww
今年大学受験みたいだから頑張って欲しい。
どうか受かりますように。

そのあと一緒に文房具屋さん行っていろいろ買った。
マーカーとか暗記カードとか。
そんで彼女がキャラクターにハマってなんか小さい人形欲しがってたけど金ないからって言ってレターセットとメモ帳かなんか買ってた。
我慢してるのが凄い可愛かったからついつい人形こっそり買ってあげたぜ。

時間になっちゃったから駅まで送った。
そのあと本当は今日手作り人形作ったんだけど、失敗しちゃったから持ってきてないって言われた。
どんなのでも作ってくれただけで嬉しいよって言ったらアメリカに送るねって言ってくれた。
まじ可愛い。本当可愛い。
まぁ勘違いする人もいるだろうから言っておくけど、彼女って読んでるだけで恋人ではない。
まぁ好きだけど♥♥ ただの友達です。
んでばいばいするときプレゼント放送してもらった人形あげたらめちゃくちゃ喜んでた。
よかったよかった。

んでバイト先から電話で生徒から手紙を預かってるってことだったからバイト先行った。
レターセットとか鋏とかノリとか全部持って行った。
まだ字もままならないような年齢の子供から手紙をもらうと一生懸命さが伝わって嬉しい。
普通のバイトじゃありえないような体験。
いい仕事したなと実感した。
返事書いてその生徒待ってたら、ほかの子も走ってきて握手だのタッチだの抱っこだの忙しくなった。
ご父母の方からも、丁寧な手紙ありがとうございましたとか、親が感動してしまいましたとか、宝物箱にしまって見せてくれないとか、いろいろ言ってもらえた。
いつか捨てられてしまうような薄っぺらい紙でもそこまで思ってもらえるのは幸せなことです。
なにより笑顔を向けてもらえることが、なによりの幸せです。
今日手紙渡した子も一人で読むから誰にも教えないんだと、喜んでいた。
お世話になったのはこっちのほうなのに、そこまで言われると素直に嬉しいです。
あと私を見て先生になりたいと言い出した子もいました。
かなり嬉しいです。是非先生まで上がって欲しいです。

そして高校の頃の担任から電話。
本当は今日高校いくはずだったんだけど、なんか担任がいつもの体調不良で学校を欠席。
病院言ったら会いに行くって言ってたけど、やっぱり回復せず会えませんでした。
悲しす(´・ω・`)

そしていろいろ終わったから傘を買いに行きました。
折りたたみと普通の。
結構可愛い傘を買いましたヽ(´▽`)/
とか言って、普段傘なんて持ち歩かないでずぶ濡れ奴なんだけどねwww
マスキュリンとかならどういうことかわかるでしょ?
傘買ったんだよ、進歩じゃねwwwwwww

そして携帯解約。
iPhone4長いこと使ったなー。
画像とかいろいろ入ってるからって受付のお兄さんが気をきかせてなんとかカードも返してくれた。
本当はなんとかカードも回収らしいんだけどね!
んでそこにいた親子がなんかちょっとアレだった。
躾とか育て方って大事だなって思った。
とくに教育業に関わってたから尚更なんか感じるものがあったわ。
自分の子供はうんと可愛がって、ちゃんと躾するんだ。

帰りにDQN御用達で有名なドンキホーテに行った。
ピアッサー3つ握りしめてレジ行った。
あそこのピアッサーは安くていいね(*゚▽゚*)b
んで帰り道に母さんと自分の分のタピオカジュース買った。
弟にくれって言われる可能性も見て、母さんのはでかいの買った。
アメリカにタピオカあるといいなーヽ(´▽`)/
たまに飲みたくなる。

帰って速攻荷造り開始!
スーツケース2つ分詰めるのは大変だった・・・
全く準備してなかったからな!!
なんか自衛隊行った某金パンティに荷造りは余裕を持ってとか言われたきもしないでもないけど、やっぱりぎりぎりを楽しむこのスリルとかいいよね~~~~~~~~
スーツケース1つ詰め終わったあたりで夕飯だった。
今日は母さんが腕を振るって好物の位置から手作りしたハンバーグ作ってくれた。
あれ結構面倒だから普段はなかなか頼めないけど、まじで美味しい。
特別に大きいやつ作ってくれたヽ(´▽`)/
最高に美味しかった♥♥
そんで渡米下時必ず食べたくなる焼きとうもろこしも作ってくれた!!!
こんなクソ暑い日に暑い暑いって言いながら作ってくれた。
実家飯最高!!めっちゃ美味しかった!!
んでそのあと荷造りちゃっちゃと終わらせて、スーツケースの重さ測って、ジュース飲んで今。

あーあとピアス3箇所一気にあけました。
なんか1個で痛いから辞めるって言い出すかと思ったとか言われました^^
そんななよなよしくねぇ!
やると決めたらやるでしょ。
痛かったけど、騒ぐほどでもないし。
一瞬で終わるからほんの少し、緊張と痛みを我慢するだけ!
ってなわけで3箇所とも成功したらしいです。
左に2箇所、右に1箇所です。
左に一回だけ前に開けたことあるからあおこまで怖くはなかったです。

今日は長い一日だった。
疲れました!
明日からはなかなか連絡取れないけど、頑張ります。
それでは35時間の明日、乗り切ります。
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!!!!!

部屋が広い

imagesnanngoku.jpg

こんばんは!

今日はとりあえず忙しかったです。
買い物したり、届け物したり、部屋片付けたり、自転車捨てたり、荷造りしたり。
うん。忙しくてTwitterにもあんまり顔出せなかった・・・(´・ω・`)

朝めちゃ早起きした。
なんでかっていうと、自転車を移動させるのが8時までだったから。
Twitterでは、あれまだ朝ですよとか今日は早起きですねとかいろいろ言われた・・・
そのあと部屋の片付けをぐだぐだやって、買い物に出かけた。
銀行で今までのバイト代のお金全額引き出して、写真屋さんにいった。
昨日お別れした生徒への最後のプレゼントってやつ。
そのために昨日は沢山の子供と自撮り的撮り方で写真撮った。
そのほうが道着の白い部分沢山映るからメッセージ入れやすいんだわ。
んで文房具。
シャーペンとかボールペンとかまぁいろいろ。
お土産とかも一緒に買ったら7,000円超えたったヽ(;▽;)ノ
なんでや!!!!
そのあと、化粧品だの日常で使うものなどいろいろ買った。
まぁここで余裕の一万いってしまったよねwww
でもまぁいままでバイト頑張ってきて貯金してたから全く問題なし。
毎月何千円かは使わないお金として貯金してたんだ。
そのあと写真取りに行って、家に帰った。

写真にメッセージ入れて、ちょっとした手紙見たいのもつけて袋に入れてっていうのを30近くやった。
んで届けにいって、かわりにプレゼントのお菓子もらった!
なんか焼きティラミスだったかな?
食べたことないから、明日食べるの楽しみヽ(´▽`)/

家帰ってきてから買い忘れを思い出してもっかい外に出た。
変圧器買ってなくね、やばくねってなったわけだ。
近くの電気屋さんいった。
変圧器見る予定だったんだけど、なんかよくわからん店員さんどこどこ!
ってなことをやってるうちにDVDコーナーくらいまでさまよってしまって、ついつい見たった。
そしたらシリーズもので1・3だけもっていて2だけ持ってないやつの2があったの!
しかも950円くらい!!
DVDにしては安すぎだろ!買いでしょ!!
とか都合のいい言い訳で買いました。
ちゃんと店員さんと相談して変圧器もゲットしたよ。

で、ご飯食べに行って。
帰ってきて部屋の片付け再開。
一回明日やればよくねってなったんだけど、高校から呼び出しの電話きて時間ねぇってなった。
ってわけで今までやっていたわけですよ。
クローゼットとタンスとアクセサリー棚とピアノの上のあれこれ。
結構片付いた。
引越ししますって感じの部屋になりました。
ベタなこと言うと、部屋広すぎわろたwwwwwwwww
今まで出してたPC台も収納スペースにしまったし、ギターも中にしまったし。
あと飾ってあったものとかも全部しまった。
あとは出ているものをスーツケースにしまうだけ。
簡単!ひゃっほう!!

明日は荷造り、今買い忘れ思い出したからそれ買って、携帯解約して、高校行って、掃除機かけて
行けたら銭湯的なところいきたいです。
日本の風呂ともしばらくお別れなので。岩盤浴とか行きたい。
そんなわけで明日も早起きです。
いえーい生活改善ヽ(´▽`)/
とかいってこんな時間。やばい。
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!!!

明後日渡米とか信じらんねーwwwwww


There is surely the hard thing

But I say, "I look then in now"

引越し準備

images_20130604011516.jpg

こんばんは!
渡米まであと2日です!やばい!!

今日は生徒とお別れをしてきました。
挨拶は何言ってるのかわからなくなってたし、割と緊張した(つд⊂)
いろんな子といろんな写真撮れたし満足!
手紙とかプレゼントも貰ったった!!
ある子は手作り人形を、ある子はマッサージ用品を。
まぁいろいろもらいました!
だからお礼はアメリカ行ったらにします。
手紙はその前に書くけどね!!

うーん、なんかあっという間の6年間だったかな。
最初は教えるの下手だとか言われて挫折しそうになったけど、最終的に別れを惜しまれるような存在になれたのならまぁそれでいいかな。
もう会えなくなる子もたくさんいると思うけど、これからもずっと元気に生きて言ってくれればいいです。
てかこっちも沢山学んだし、いい経験といい思い出でした!

帰ってきて速攻焼肉屋さんいった。
なんか高級な焼肉食べに行ったんだけど・・・
普通のでよかったんだけどなぁ~~~~~~~~
まぁでも味的にはかなり美味しかったです。
でも無理しなくて良かったのに^^;
でもしょっちゅうは食べられないので嬉しかったです。

そして何時間かかけて机周りの荷物を捨てたり整理したりしました。
よく考えたら引っ越すのに荷物何も準備してない(*゚▽゚*)b
ばか!
明日は地獄のクローゼットやります・・・・
正直スーツケース1つじゃ足りないよ~~~~~~
やばい、執着とかあんまりないから持っていくもの少ないかなとか思ってたら・・・
割と荷物ある。
てかさ、もらうものでマグカップ率の高さなwwwwwwww
今までで送別品としてもらったマグカップの数、5つwwwww
多すぎんだろわろた!
案外マグカップはかぶるんだよねー。
もらって嬉しいんだけど、どれを持っていくかで悩んでる・・・
家において言ったところで誰も使わなそうなんだよね。
とりあえずムーミン2つは持っていくこと確定してる。
先着順って感じで^^;
でもどうやって持っていこう・・・・
明日考えよう!

明日は荷造り、手紙書き、写真注文、メッセージ入れ、会う約束、部屋の片付け、あいす食べに行って、変圧器探してきます。とりあえず多忙です・・・・
Twitterもなるべく控えてやることさっさと終わらせます。
それではまた明日!!!!!!!!!

ボイチェン!!

201109_NH_Elijah_0335.jpg

こんばんはヽ(´▽`)/

今日は東京に行ってきました。
ソウルサーファー一緒に見て、サーフィンやりてーってなりました。
うん、サメサメ怖い(つд⊂)
ベサニー(ハワイの有名サーファー、シャークアタックで片腕を失うもサーフィンを続けている人。)は凄い。
とりあえず1ヶ月で復帰できちゃう辺りも、シャークアタックされて冷静だったことも凄い!
んまぁサーフィンやりたい。
でもサーフィンは万が一のことを考えると一人じゃできないから、誰か一緒にやる人探します。
もちろん女の子(*゚▽゚*)b
将来は海の側に住みたいです。

んでまぁ渡米前最後に遊んだわけなんだけど。
その人のPCに高級ボイスチェンジャーついてて。
やらせてもらったんだよ~~~~~ヽ(´▽`)/
なんか女子中学生より声高かった。
やばい面白かった。
「うそ~~~~~~ちょ~おもしろいじゃぁ~~~~~~~ん!!へ~~~~~~んwwww」
みたいな所謂黄色い声ってやつ。
あれ使ってキャスとかSkypeとかしたいです。
にゃんにゃん。

帰り際ちょい泣きそうになったのは秘密。
パーカーは奪ってきた。
ごめんね、アメリカから可愛いパーカー送ってあげるからね。
このパーカーはアメリカまで持っていくからね><
いい匂いするから今日はくんかくんかしながら寝る。
え?変態?
知ってるけど・・・・
くんかくんかする。ええじゃろ?ええじゃろ?はぁはぁ

久しぶりにピザ食べた。
チャーハン食べたかったよう。ふえぇ・・・・
まぁいいや。

帰りに変圧器見たんだけど、なんかPC充電できるくらい立派なのないの?
携帯、IPOD、ゲーム機の充電はこれにお任せ!!
な~~~~~~~にがおまかせじゃ!!!
PC充電させろこらこらこらヽ(`Д´)ノ!!!!!!!!!!
あと2日以内に見つけなかったらははっ!!
携帯もない、PCもない、死ぬしかない。
いや!!本当!!!マジで!!!!
PCは必要だから!!!!!!!!!!!!!
てなわけでいろんな電気屋さん見てきます。

明日は全生徒とお別れです。
はぁ~~~~~~~~寂しいよう。
あとは電気屋さん巡り、手紙の返事、自転車廃棄手続きとなんかまぁやることたくさん。
荷造りもしなきゃ・・・・
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


You should stand again again if swallowed up by a wave.

Surely because the next says, and a wave should come.

波乗り

0421-01.jpg

こんばんは

今日は朝から弟の遠足のためデカイ公園行きました。
ニートの体に鞭打って頑張った・・・
なんかいろいろあって面白い公園だったよ!

そっから美容院行って髪の毛切ってきた。
最高になった。
の帰りにiPhoneの解約のこと聞いてきた。
水曜日に解約するる。

そんでもってDVD買ったった。
ソウル・サーファー
いやぁこれ映画館で見たかったな・・・
まぁDVD買ったからいいけど!!
サーフィンやりたい、ハワイとかで!
誰かハワイ行きましょう。
サーフィンしましょう。

夕飯のもんじゃうまかった。

はい、明日は東京行ってきます。
楽しみ。
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日のトップ、ナイトサーフィン。
一生に一度はやってみたいけど怖い。
サメとかサメとかサメとか。

I miss you
so
much・・・

難しいことは考えないほうがいいらしい

imahapruges.jpg

こんばんは

最近ふと思い出しては寂しい気持ちになります。
年下に頼られると、昔の自分を見ているようです。
そして頼られ感覚がわかりました。
あの風が、気温が、曲が、音が、名前が。
あるだけで、側にいるような。
私はなんの覚悟もないまま進もうとしていました。
自分で解決しているのではなく振り返って尋ねているだけでした。
結局変わってないんじゃないかと思います。
離れていなかったらまだ同じようなことをしていたんじゃないかと思います。

まぁでも離れて良かったこともあるだろう。
ということで、今日合ったことをつらつら書いていきます。

まず祖母の家に行ってきました。
んでまぁ朝おきてご飯食べて、昔家族旅行に行った時のビデオ観ました。
なんかあの頃は素直だったなーって思いました^^;
子供も悪くない。うん。

そのあと駅まで送ってもらって電車乗りました。
特急乗ったら電車賃半端なかったです・・・
900円+1450円とか;;
そんで地元ついて、ショーパン買いました。

家着いて速攻東京まで出て靴買いました!
コンバースとなんかよくわかんないキラキラしてるやつ!!
一万円軽く超えた(つд⊂)
悲しい・・・

そんでもって進撃の巨人4巻買ってしまった・・・
おもしろすぎんだけど・・・・・
この勢いだと空港でも買ってしまいそう・・・・・・

知り合いのダーツやってるお兄さんに渡米しますって挨拶したらダーツ専用のポーチくれた!!
お守りにってなんかいいやつくれた。
大事にしますー!!!!

あースケートしてぇー!!
スケート一式欲しい。誰かください。

あと新都社作家さんとSkypeチャットしました。
いろいろ話せて良かったです。

明日は弟の遠足だかなんだかに付き添って、そのあと美容院いきます。
お財布が・・・まぁでも大丈夫です。
それではまた明日!!!!!!!!!!!!

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

