FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い先の限界まで、死なない程度に

mailgooglcom.jpg

こんばんは

今日は疲れました。
夕方に手紙やら写真メッセージやらの準備をして、例のお兄ちゃんのようなヒトに会いに行きました。
なにやらプレゼントをくれたのですが
「今見るなよ!!絶対だぞ!!」
と言われました。
まぁ会ったと言ってもほんの5分程度話しただけなんだけどね。
そのあと手紙と写真メッセージを届けに行きました。
よろこんでもらえたみたいで良かったです。

そして待望のプレゼントをあけました。
中身は手ぬぐいでした。
可愛いヽ(´▽`)/
んで広げてみたらハラリと紙が落ちてきて読みました。
内容は向こうに行っても頑張れってことと応援してるってこと。
それから住所やらSkypeのIDやらメアドが書かれていました。
そのあとに欲しいものとかあったらなんでも送ってやると書いてありました。
面倒見の良さは相変わらずだなと思いました。
嬉しかったです、いつか頼ります。

そして人生で最後になるであろう稽古に行きました。
自分の所属道場。
普段滅多に行かないのですが、最後ということで挨拶しに行きました。
言葉のなまり、独特の雰囲気、幼なじみ、匂い
懐かしかったです。
稽古はどこの道場よりもきつくて楽しい印象です。
それは昔も今も変わりません。
最後に拳を交えたヒトは仲の良いヒトでした。
友達といえど大人で冗談が面白い所謂ムードメーカ。
「最後なんだから、本気で」となんの手出しもしない代わりに、体力限界まで動けというものでした。
泣きそうになりました。疲れて息もしたくない。
でも応援が、最後だから、後押しが波のように押し寄せてきて。
あれほどキツイことはないんじゃないかな。
時間が凄く長く感じて、このまま死ぬまで続けばいいと一瞬思いました。
終わったあとにお疲れ様と言われたのがもう・・・
あんな辛くていい稽古は14年間したことなかったです。

稽古終わって掃除して少し雑談しているときに、年上ムードメーカーに話しかけられました。
「お前なんで辞めるの?」「留学するからだよ」
「え?お前が?馬鹿なのに?」「馬鹿じゃねぇよ!」
「へぇ。で、なんの勉強?」「え・・・なんのって、英語だろ・・・」
他のヒトならきっと、そっか頑張ってとか凄いとか聞きあきるくらい聞いた言葉が帰ってくる。
だから、少し油断して話していた。
「曖昧じゃねぇかよ」「え・・・将来なんてそんなもんだろ」
「違うな。お前馬鹿だ。」「なんでだよ!」
意味がわからなかった。普通にハテナだらけになったし!
「昔からそうだ、お前が曖昧なこと言ってる時は決まってそれだよ。
どうせ母さんに言われたんだろうが、行けって。」
なんでこいつ知ってんだよって思った。
でもそいつの話聞いてたらまぁそうかなって納得したわ。
自分で決めたことはしっかり目標立てて始めるけど、誰かに進められて決定したことは自分の意志じゃないから曖昧な目標になるのが昔から癖で、長いこと深く関わってきたヒトにはすぐバレるらしい。
「お前は可哀想だ」「なんでわかんだよ」
「人生はお前の物なのに、手にしていないからだ」「しゃーねーよ」
「留学は丁度いいかもな、少しは自由ってもんを知ってこい」
まぁこんな感じに話した。
言い方まで丁寧に書いてはいないけどまぁ総合9割こんな感じ。
14年思い返してみれば、なんかが邪魔するようなことが多かったな。
ヒトの目だとか。

まぁそんなことは置いておいて。
確かに留学はいい機会なんで、少しの自由を手にしてきます。
やめようと考えたことも何度もあった、でも結局誰の案だろうと決めたのは自分。
うだうだいったところでしゃーない。
つまりだ。
留学でどれだけ成長するかなんだよ。
だから今後何年かに今は期待するしかない。
だから辛い先の限界までは死なない程度に頑張ります。
最高の14年間でした。
またいつか戻れる日が来ることを楽しみにします。

明日はおばあちゃんの家に一人で行ってくる。
多分水族館行ったりするかな。
早起き頑張ります。
それではまた明日!!!!!!!!!!!!!

What is the feather for?

This is because it becomes free.
スポンサーサイト

No title

14歳なのに大変やね!ガンバ!

Re: No title

> オランゲ+さん

もうなにもいわん

No title

そんなふうに話し合える友人を持てた君が羨ましい

Re: No title

>眦 颯さん
ありがとうございます
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。