10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぶっくすすす



こんばんは!

今日からパパがDCで仕事なので、空港まで送りました。正直妹はママっ子だけど私はパパっ子なのでさみしいです。

んでその後少し買い物をして、妹を送りました。4時間別行動。
近くのハンバーガーレストランにママと入って、ママの相談スタート!
主に妹のどこが悪いか、どうしてあげればいいかと改善方などなど。両者教育業なのでタッグ組んで頑張ってます。
んで、ハンバーガー。

アメリカのハンバーガーってデカイんだよ!!ってのは間違いです。どこの店もデカイってわけではありません。
あともう一つ。アメリカ人はめっちゃ食べるんだぜ!!ないない。
日本人より食べる量ははるかに少ないと思います。(まぁ日本同様個人差ってのはあるけどね)
昼ごはんにベーグル半分.ゆで卵2つ.バナナ1本で食い過ぎって言われます。
個人差と都市の違いはあるけれど、アメリカ全土がそういうわけではない。
まぁそんなわけで、ママと雑談交えながら教育会議をしたわけです。

その後本屋に行きました。
念願のニコラス・スパークスの本2冊、図鑑1冊、資料1冊、パズル1つ、妹にお土産としてけん玉を買いました。
ハーフプライスの店なのになぜ4000円もいったのか。ママも同じくらい買ってました。
ママと私で共通は古本屋に入ると2時間は見てしまう。しかも大量に買ってしまう…でも必要な本や時間を有効利用するための本なので惜しみません。いいお金の使い方だと個人的に思います。
それとパズル。これは私の趣味です。勉強や読書の息抜きにパズルをしてます。その後頭の回転が早まる不思議。物心付いた頃からパズルは欠かしてないです。

その後コーヒーショップでお茶買って100均行ったらあっという間に4時間経過。妹を迎えに行ったらコーヒー見て私のがないからフェアじゃないとか言い出すわ、喉が乾いたなら水でも飲めばいいとか言うわ、そんな簡単なパズルできないのとばかにしてくるわで散々でした。
ちなみに妹は午前中ココアを2つ買ってもらっていたので、フェアを考えるなら私たちのが量少ないです。
そしてパズルは殆ど柄のない難易度の高い物なので、簡単とは言い難いです。ママも呆れてました。

そういえば昨日パパが始めて私に本を読んでくれました。妹が読んでもらうのは子供と親がよくやるアレで、私が読んでもらうのは発音訓練、リーディング、意味を明確にする目的の言わば勉強ですね。
んで、パパは妹の本を読む時にかなり棒読みの面倒くさそうな顔をするそうです。ママ曰く。しかし昨日パパは本の内容をジェスチャー付きの感情込み込みで読んでくれました。
めっちゃ機嫌良かったんだろう。ママもびっくりしたらしい。

んで夕飯。夕飯はパパイズっていうケンタッキー的な所にいきました。
日本では見たことないです。
ケンタッキーより衣がバリバリしてます。んで、味が濃い。

これね。
美味しかったです。

帰宅後、映画を見るのにポップコーンでも作るかと思って用意してたら妹がやらせてくれって言うから教えながらやりました。
映画は「Dear Jone」日本題名は「信愛なる君へ」です。なかなか面白いが後半はまた明日。
キスシーンでママが「みて!キス!彼らキスしてるわ!あ!!座った!!キスしながら座ったわよ!!きゃー!」とか言い出しました。うるせぇwwwwwwおまアメリカ人だろwwwwwwいや、キスしてただけのシーンでただ座っただけなんだけどね。
アメリカ人ってそういうシーン見慣れてると思ってたけど、これももしかしたら間違いかもしれないね。

さっき妹の部屋で我が家の女王を撮りました。

かわゆ。

明日は学校への行き方教えてもらいます。ママはそのために仕事休んでくれました(´Д` )やさしす。
それではまた明日!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

