北海道☆1日目

北海道きました\( 'ω')/

雪が凄くキレイで飛行機のなかで地上が見えたときビックリしました!

北海道に行くまで飛行機で1時間ほど寝てしまいました。起きた時には(多分)青森辺りでした…
もっと風景堪能したかった。゚(゚´ω`゚)゚。
帰りのフライトに期待!

北海道は初めて来たのですが、まず思ったのは北海道の人は笑うのが上手ですね。お店の人はもちろん、その辺にいる学生さんやサラリーマン、タクシーの運転手さんや駅員さん。皆さん笑顔が自然っていうか、見てて心地よいです。
地元にいるときの方がコミュ障でてます完全に。

今日は祖母にカニを送るために二条市場行きました!お土産も買えたし、あいらぶ北海道のステッカー買えたし満足な買い物でした。

そして居酒屋さんでつっこ飯(イクラ丼)を食べました。Twitterにうpしました!ここではイクラやご飯1粒でも残すと罰として募金することが義務付られていました。食べ物の大切さをわかってもらいたいというお店の考えらしいです。私食いしん坊なんで早々に食べ切りましたが。そして魅力なのがご飯に乗せるイクラは店員さんの「おいさ!」という掛け声でお茶碗から溢れ出る程のっけてもらえることです!ディズニーランドでアトラクション待ちしてる時くらいわくわくしました。

そして北海道限定のニット帽買いました'`ァ(*´д`*)'`ァ 大好きなニット帽に北海道ときたらもう……!!!!たまらないっ………!!!!!

可愛いこれ本当食べちゃいたい!!!

そしてなんとスパ行ったんですよー!泊まってるホテルの近くにあって、露天風呂と岩盤浴とサウナと漫画読める所とマッサージチェアと…とまぁいろいろありました!!!
19時から22時半までそこでうへうへしてました。気持ちよかったです。

北海道には1人で来てるのですが、こうしてたまに贅沢っぽいことしたり、旅行に来たり好きなことしてたりすると、バイト頑張っててよかったなーって思います。

20になるまでに1人で旅行に行くのもなかなか楽しいですよ。いろいろ勉強になります。

あ、そうそう国内線ではパスポート本当に必要ありませんでした!!!

あとバレンタインの絵をプレゼントしたら可愛い(絵の話)って言われたので嬉しすぎて魂持って行かれそうになりました。

行った所や写真などは全て事後に記載します(´∀`)!お楽しみに!!

また明日!

ぎぇえええ楽しそ~……
そのぶっかけ丼もだしてる店の姿勢もい~な~

Re: No title

> 眦 颯さん
凄くお店の姿勢には感嘆しました。
なんでも年々鮭の取れる量が減っているのだとか。
そんな中こうして鮭やイクラが食べられること、漁師や農家の人達が頑張ってくれたおかげでご飯が食べられる事をわかって欲しいとのことでした。

さそりん+

Author:さそりん+

夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。