北海道☆5日目

はい!最終日です!
認めたくありませんが明日の夕方、地元へ戻ります。

えー、今日は北海道きてから初めてやらかしました/(^o^)\
今日本当は開拓の村っていう、北海道が開拓するまでの風景だとか、記念館だとかを見る予定だったのです。
行くまでは電車からバスの移動手段でした。

札幌には、JR札幌駅と地下鉄やらなにやらのさっぽろ駅っていうの(札幌とさっぽろは同じ場所にある)とそれらから15駅くらい離れた所に新札幌駅っていうのがあります。
まず、雑誌に札幌駅から~って書いてあったので札幌駅まで行ったら駅員に「新札幌駅のがいいんじゃないかな」って言われて、乗り換え駅通り越してる、電車賃若干無駄にしたってなりました!

そして新札幌駅まで行き、バス乗ろうとしたら1時間に1本のバスがつい3分前に出発してて「アッー/(^o^)\」ってなりました、本当に。なんだかんだで時間を潰し、バスに乗りました。

そしたらなんと!!なんと!!!ちゃんと観光雑誌も、Webサイトも、駅員、バスの乗務員にも行き先伝えたり休館のお知らせ見たんですけど…
1時間に1本しかないバスで入口まで行ったらでかでかと休館って書かれてて、うわやっちまったって思いました…

それで30分以上、雪が降る人気全くない超自然の中バス待ちました。しょうがないな、さっぽろビール園面白いってよく聞くしそこ行こうと思い駅に向いました。バスの中でそういやいつ休館だって思ったら注:月曜休館って書いてありました。もしかして:今日は月曜。あーもうまじかよってなりましたね/(^o^)\

んで、ちょっと遠いけど円山動物園行くかーってなりました。でもバスやら電車やら無駄に長く乗ったせいか人混み→寒い外→人混みコンボでコミュ障が発動してしまったようで、気持ち悪くなってしまい動物園も諦めました…
雪豹見たかったよぉぉおって思いましたが、旭山動物園でも見たしいっかとすぐ諦め付きました。

ので、途中のバスセンター前駅で降りてさっぽろファクトリー行きました。ファクトリーってもららぽーと的な物で、煉瓦の館にはお土産品がずらーっと並んでいて、それなりに心うきうきわくわくしました。

3時間くらいそこに滞在したらもう夕方だったのでホテルに帰ってきて、北海道での最後のご飯を食べにすすきの駅まで出ました。これだけははずしたくない、と心底思いましたね。
まぁ最後のシメと行ったらラーメンでしょって思いました。数日前に食べたのは鮭節醤油味だったので、違う味をと。まぁ北海道札幌といったらやっぱり札幌味噌ラーメンでしょ!!!!!
ってなわけで札幌味噌ラーメン食べました!!!

いろいろな店が立ち並ぶ所で私が1人の時に店を選ぶ基準は、本当に人怖いんで空いてる店(私以外は店主だけってのがベスト)、店の外の匂い、勘で行きます。別に空いてる=美味しくないって訳じゃないと思うんです。ただ、自分に合わない環境で食べると美味しい美味しくないより先に、帰りたいって気持ちが出ちゃうのです。

今日入ったお店は、店主だけ、いい匂い、私にとっては雰囲気もいいお店でした。店主さんが作るラーメンは凄く拘りがあるようで、黄金のスープと言われているようです。
実際食べてみると今まで食べたラーメンよりもダントツで美味しかったし、麺の硬さもちょうどいい。最高のラーメンでした!!
お土産ラーメンってのも買っちゃいました(´∀`)!お母さんたちにも食べてもらいたいっす。

すすきのから歩きでセイコーマートよってソフトカツゲンとリボンナポリン買ってホテル帰りました。
ホテル帰ってから北海道限定カップラーメン買うの忘れたことに気が付いてもっかい行ったんですけどねー。

これっす。切り湯がスープになるっていう優れもの。食べてみたかった!!

明日は10時にホテルをチェックアウトして千葉に戻ります。正直、千葉帰りたくないです。ずっと北海道にいたい!!!!!

学校やらバイトやら沢山待っているので帰りますけど、また絶対来ます!
今回、旅行計画当初は3人で来る予定だったので急遽の1人旅でした。
今度は誰か一緒に。

すすきので流れている「おーい北海道」っていう"おおーい北海道"っていう居酒屋さんの曲が頭から離れません!

また明日!!

まるちゃんの焼きそばはウマイ

Re: No title

> オランゲ+
だよね!

さそりん+

Author:さそりん+

夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。