FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活

はいこんばんは。いつもの如く日付越えでございます。
つい3日前くらいに気をつけるとか言ったくせにこの様です;;

まぁそんなことはさておき、もうすぐ高校を卒業して私は大学留学するわけですが。周りにはもちろん就職をする人が何人かいるわけです。女の子で自衛隊に入隊する友達もいますし、大手企業に就職する奴もいます。っていっても、私の高校は進学校なので大学進学する人の方が圧倒的なんですけど。学校の9割は進学するみたいです。

そして進学する人と話をするとよく就職やら具体的な将来の夢なんかがでてくるのです。
今日ふとそんなことを思い返したら、留学ってもちろん他国じゃないですか。そうなると、普通の大学生がそうするように就活ができないはずなんですよね。
確か、進路相談したときに留学の心得として帰国後の就職は厳しいと思えとか言われた気が。
確かに、アメリカの卒業やら入学は日本と半年くらいのズレがあるのです。となると、やはり帰国後の就職時期もズレてしまうはず。担任によると、私の学年の一般就職時期には確実に無理だとか。

留学は確かにかっこいい響きだし、リアルな話をすれば留学をさせてくれる家族と金銭に恵まれて、他国語が話せるようになれる。でもその代わり就職が難しい。とか学校のいろんな先生に言われました。
向こうで就職してしまえば、母国語が最強の武器になるわけだしいいと思うんです。でも今のところ日本に帰ってきたいんですよね。特になんでってわけじゃないんですけどね。

まだ気にしなくても大丈夫なことだけど、周りが考えてるとそういえば自分はどうするんだろうと少し深く考えてしまうものですよね。

それと昨日唐突になにをしたらいいのかわからない、でも自分の限界を試してみたいとかいろいろ考えていました。それも夜中に。最近考えるようになったんですけどね。
やっと答えが見えましたよ。大人に聞いてみたら、17、18の頃なんてそんなもの。悩むことも大切らしい。
それによく考えたら今までそんな難しいことを考えて生きてきたことありませんでした!!!
これからなにをしたらいいかなんて、誰にもわからないし。それにやりたいことがあったら試してみて、間違いだったら別の方法でまた試してみればいいのですよ!!!
アホに生きればそれでおk。諦め方なんて周りの大人が教えてくれるはず!!
だからこれからもアホでいようと思います^^

明日は結婚式場でバイトです。どんな新郎新婦が見られるか楽しみです。
また明日!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。