FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルマナー

こんばんはー。

今日は比較的いい一日でした。式場では始めてデザートビュッフェ担当しました!!
美味しそうなデザートに囲まれて仕事してたのでうきうきでした。
つまみぐいなどは言語道断ですが、結婚式で出されるデザートって見た目が綺麗なやつ多いので見てるだけでも充分楽しめます。食事のなかでもビュッフェはメイン的なものなのでお客様の笑顔も輝いてますよね。

そんなこんなで挙式終わって、ショールーム作って、掃除とかいろいろして上がる時に先輩にテーブルマナー教わりました。今度学校でテーブルマナー講習をするのでそのときのためにもいろいろ質問しちゃいました。
わりと知られていないテーブルマナーも多いですよね。
式場でバイトしてる分、マナーは身近で見ているので多少なりとも知っていましたがやはり知らないこともいくつかありました。教えてもらえてよかったです。

ナフの使い方や、スープの飲み方、ティースプーンの置き場所や、コーヒーカップの持ち上げ方。ひとつひとつにマナーがあって覚えるのは大変ですが友人や会社の上司の結婚式はもちろん、少し高級なレストランなんかに行ったときにマナーはしっかりしていたほうがいいですよね。
やはりマナーがある程度できない人とは一緒にいて恥ずかしですし、教養不足と見られてしまいますよね。

一緒にいたくないと言ったら私はクレームをやたら付ける人や、ウエイターさんやお店の人に威張るような態度を取る人とは絶対に一緒にはいたくないです。ほんとにクレームしなきゃいけないようなことなら仕方ないと思います。相手のためにも。だけど、お金にものを言わせて威張るような人は心が狭いですよね。
見ていて残念な気持ちになります。
あとは小学生でもわかるようなマナーができない人など。(あくまで個人的意見です)
挨拶できない人とかもあんまり好ましくないですね。
やはりマナーをきちんと守るからいい雰囲気で時間を共有できるのであり、楽しい一時を過ごせるのではないかと思います。言葉遣いや行動が自分を美するていうのは本当だと思うんです。

明日は学校だけでバイトないのでちょっと楽です!!学校生活も残り少ないので楽しめるように頑張ります。
それではまた明日
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。