FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なのは明日じゃなくて今

こんばんは。ついに3月になりましたね。
いやぁ花粉が酷くて辛いです。くしゃみ、鼻水の上に風邪ひいてしまったものでして、咳きが止まりませぬ・・・
そして何より乾燥が酷くて喉がやられました;;
1日中イガイガしてて、じれったいです。早く治れー;;

今日は通常登校最終日でした。残すところ登校するのは卒業式本番のみとなりました。
まだ実感はありません。「嗚呼、卒業するんだなー」ぐらいです。なんてこった!!
でもクラスのみんなで写真撮ったり、思い出話したり、卒業式の打ち上げの話したり、担任の先生へのサプライズプレゼントを用意したりといろいろなことをしてると少しずつ実感が湧いてきます。
卒業したくないっていう思いが強い訳じゃないし、なぜかまたここで会えるっていう気がしてしょうがないです。

今日の先生方の話も素敵なものばかりでした。
敬う気持ちと常になにかに向けてチャレンジするという心を忘れてはならないということでした。
餞の言葉としてはどの先生方の話も素敵なものばかりでした。
あと1日でしっかりお礼を言おうと思ってます。

そして今日はバイトもありました。バイトとももうすぐお別れなので一回一回の仕事をちゃんとこなしていくように努力します。

家でテレビを見ていたら凄くいいセリフがあったので、忘れないように書き留めておきます。
「今確実にわかっていることは、今ここに足が付いているということだけ。もしかしたら明日はないかもしれない。人生なんてそういうものよ。だから未来をきにするんじゃなくて、今を大切に生きるの」
外国で働く女性てきな番組だったかな? そこにでていた海外のおばあちゃんの言葉が凄く輝いて聞こえた。
それなりに生きてきている人の言葉って凄く重みがあると思うし、凄く深い。
今日からこれを教訓にして行こうかと思っている。

明日は学校ないのでバイトだけ。でもその前に手紙書いたり、掃除機かけたり使用と思ってます。
頑張ります。今度こそ絶対に掃除機かけます;;
それではまた明日!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。