FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式とピアス

今日は卒業式でした。無事に卒業できましたよー!!



卒業証書です。英文でかっこいい感じの!!!

そしてなんといってもこれ。担任の先生からの手紙が!!!



泣けてしもた……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
これは一生取っておきたいね。

卒業したので、入学したときからの思い出を話していきます。

まず入学式。公立落ちて滑り止めで受けた私立に入ることになってまぁ不満だった。でも、最初に先生方が滑り止めで不満な人も卒業式ではここで良かったと言えるようになる。絶対に。と宣言していたのを覚えています。
事実、卒業した今では本当にこの高校で良かったと思っています。
女の子だけの普通科クラスで友達が数人できた所でイギリスとフランスに行きました。1ヶ月留学。3年間で1大イベントじゃねって感じでしたね。めちゃくちゃ楽しかったです。
学校で1番怖いであろう先生と一緒にいきましたね。本当に最高でした。
文化発表会やら、体育大会やら。
そして次の学年への選択でコース変えて国際に移ることを決めた。大震災で学校が中途半端に終わってしまったのでこのクラスにお別れはちゃんと言ってないの。大震災で家に帰れなくなって、付属の大学の寮に泊まった。あの時ご飯提供してくださった人には感謝しています。

2年目。国際は男女共学で最初はめっちゃ怖かった。3年間クラス変えのないこのクラスにしてみれば編入してきた私にもはや居場所はないみたいな感じで!!本当に馴染めなくて馴染めなくて……
個性溢れるこのクラスで本当にやっていけるのかと毎日考えてましたww
問題もたくさん起こしたし、担任にはめっちゃ迷惑かけました…
たしかね、停学的なのにもなりまして
でもそんな中、仲良くしてくれた子も2人くらいいましたよ。こんな変人を受け入れてくれた子が。ありがたい。
ある日突然、女の子と話せるようになって、男の子とも話せるようになって。あ、ここまでくるのに半年かかりました。クラス内リア充でしたし。
この後も結構問題やばかったなー。
クラスにだいぶ馴染めたが、行事をクラスでやることは少なかったかな。
文化発表会ではヨーヨー作ったりして結構楽しかった!!
んで担任の先生も結婚なさった!

最終学年。受験だ受験だって感じでした。英語科目ばっかりになって、移動教室も増えて大変だったかなー。
でもねクラスにも馴染んだし、割と毎日楽しかった。お菓子パーティとかしたしねー。
体育大会で高跳び出るって言ったら小さいから無理だって何人もに言われた。でも結果は1位だったし、あれ身長関係なさそうだな。不利は努力でなんとかなるもんだろ!!!チャンスは平等だからな。
毎日のことで思ったのはみんなの出席率の低さは異常だったわww 7人くらいしか教室にいない日とかも普通だった。みんな揃わないのが普通になっていました。
それで長期休みに入り、帝国ホテルで昼食会して卒業と。

まぁ凝縮してこんな感じ。今書いてて、あの日はもうあんな昔のことなのかと思うことが多かったな。時が過ぎるのはめちゃくちゃ早いということですよ。
ぱっとした思い出より、給食行く時のなにげないお喋りだとか授業中に書いた筆談とか、そんなことの方が懐かしい。

今日、黒板に書いてあった担任からのメッセージや創立者先生の話でもう涙止まらなくなりました。正直、3年間という短い間でこれだけの大人からの愛情と社会に出て恥ずかしくない常識を学べる学校はそうないんじゃないかな。確かに規則は厳しかったし、他の学校が羨ましいって思うことはあった。でも、規則はよくよく考えたら社会に出たら当たり前の規則しかないし、他の学校よりも多く学ぶことがあったんじゃないかな。
少なくとも今、この学校で良かったと、後悔がないということは来た道は間違ってなかったってことだな!

今の自分を入学当初の自分がみたらきっと「洗☆脳☆完☆了」とか言ってると思うけどね!

そんなこと語ってるけど、まだまだ学校にはお世話になります!!!
入学キメるまではお世話になりますよ!!!

はい、そしてあれです。
ピアス開けました。痛かったです。

また明日!!
スポンサーサイト

No title

3年間お疲れ様ー!!ピアスは清潔に保たんと膿んじゃうぞ

Re: No title

> 眦 颯さん
ありがとうございます。 はい、A型の本領発揮します。
Secret

プロフィール

さそりん+

Author:さそりん+
.


夜黒蠍+黒田雪希です。

WEBで小説を書いています。
書いたり描いたりの人です。

毎日あったことをつらつら書いていくただの日記です。コメントの返信は基本お返し致します。

小説の更新状況等も書いていくので、よろしくお願いします。



.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。